プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回夢幻宅主催VISION交流会 レポ (hepushi)

03 04, 2012 | VISION

0 Comments
お久しぶりです。hepushiです。

今回は2月25日に実施された第2回夢幻宅様主催の交流会に行ってきました。昼間でバイトがあったため、途中参加勢でした。

先日、符幻廷様が主催された公認大会で知り合い、スカイプのコンタクトも取らせていただいたメグミカさんが何人か連れてきていたため、結構会場が賑やかになっていました。これから少しずつでも人が増えていくといいですねー。

13時過ぎた辺りから告知されていたとおり、団体戦のイベントが開催されました。3人1組の予定だったらしいのですが、人数の関係上で5人1組となり、4チーム出来ました。チームはくじで決められて、同じノードの人とチームを組むという方式でした。また、各試合毎に各チームは大将を1人決め、大将戦で勝てば2ポイント、他の人は勝てば1ポイントというルールがありました。くじでは、私は4のノードを引きました。そしてチーム4ノードのメンバーは以下の通りとなりました。




末蔵さん
ミックスバスさん
神条院夜翠さん
ネズさん

(万が一名前が違うという場合こっそり私に伝えてくれるとありがたいです;;)

末蔵さんより下の人達はその日始めたばかりの人など新規プレイヤーさん達でした。今回は才応さんからデッキを借りているとのことでした。





そして今回私がイベントで使用したデッキは以下の通りとなっています。



・アポレーセン天狗コン(文メイン)デッキ
 新弾のコマンドカード「招かれざる客」を使いたいために考えたデッキです。マクロバースト入れる予定だったのですが、アポロの(自動α)の幅をもうちょい広げようと思い、断念することに。今回はそのおかげで大惨事となったわけですが;;
相手のノードを若干縛りつつ、バウンスしていって、7弾椛、11弾文などで殴っていくのが理想的かと思います。作って1回も回してなかったので、回ってくれるのかどうかすこし心配でした。



・うろ金鰐還元エンジン静葉デッキ
 11弾で流行している「小悪魔還元」を使用したデッキです。別のところでは「害悪デッキ」と呼ばれていたりしています。キッカケは某動画です。レシピがなかったので、動画の中での範囲と自分の感覚で組んでみました。静葉は7弾で完全にドロソです。カローラは入ってません。何故か、素材が無いのに辻風チームが入ってるのは気にしない;;
デッキが回れば最速先行2ターンで決着が付くのでさすがだなぁと思いました。



・ディバイディングエッジ(自分)デッキ
 同じく11弾の新カード「ディバイディングエッジ」を使用した一発ネタデッキです。

①ディバイディングエッジプレイ→干渉でタイムパラドックスプレイ

②相手ターンを跨いだ後、自分のメインフェイズにパラドックスの効果で相手がディバイディングエッジをプレイしたものとして解決されて、自分が宣言できます。そこで自分はキャラクターカードと宣言します。

③このデッキはキャラクターカード0枚のため、エッジの効果でデッキがすべて手札になります。

④後は速攻持ちの幻想生物を出して、ドリルをつけて殴るだけです。



すっごい即出のような気がします。

一応、大将棋も入っているので、パラドックスが無くてもワンチャン勝てます。

阻止は実質入ってないです。(パラドックスはディバイディング用なため)
そしてゴットンなど、出たら詰むカードが結構存在します。






というわけでそんなこんながあってイベント戦開始です。

続きからどうぞ。

続きを読む »

サボり過ぎだな自分・・・

01 26, 2012 | VISION

0 Comments
と思うこの頃。

もちろんブログの更新のことで、決して学校のことでは(ry

続きを読む »

第十二回符幻廷主催公認大会 レポ

09 26, 2011 | VISION

0 Comments
本来ならhepushiが書く予定だったのですが、大会終わって翌日に「悪いけど書いてくれ」と言われたので私が書きました。

念のためにケータイのメモ使って書いといて正解だったw



続きからデッキレシピ
※メモも簡素に書いたので、記憶違い等あっても広い心で・・・!

続きを読む »

第1回夢幻宅VISION交流会  レポート (hepushi)

09 14, 2011 | VISION

0 Comments
皆様、お久しぶりございます。hepushiです。




今回は9月10日に行われた初の主催を迎える夢幻宅による第1回VISION交流会に行ってきました。
私はバイトにより途中参加勢でしたけど。


正直、イベントに間に合うとは思ってなくてさ・・・・・。
でも万が一のためにデッキは作ってきた!

今回のイベントはくじで決めるランダムタッグ総当たり戦だったらしく、私はくじには参加できてなかったため、いろいろあって主催のタバスコと組むことに。



今回は交流会ということでレシピは載せませんが、簡単にコンセプトだけ紹介します。

とりあえず交流会だったので、味方も含めて妨害できてグダらせればそれでいいよねっていう感じです。
キャラは10弾レイセンと朝倉さんのみで、スペルはキャプチャーが2枚でカローラが3枚のみ。
あとは阻止カードとメタカードを入れているという構成です。
そして何故かイリュージョナリィ入ってないのにイドの怪物入ってます。
イベント始まる前にしっかりと相談して、入れるべきだったと反省。(万が一のために持ってきていたので。)

一方のタバスコのデッキは獣デッキでした。




続きからレポートです。

続きを読む »

6月19日(日曜日)第十回符幻廷主催公認大会 レポート(hepushi)

07 10, 2011 | VISION

0 Comments
大変遅くなりました。hepushiです。
今回はおよそ1ヶ月ぶりに公認大会のほうに参加することになりました。



まずは今回使ったデッキ紹介です。




キャラクターカード   13枚

No.494 犬走椛 3
No.669 くるみ 3
No.676 黒谷ヤマメ 3
No.690 永江衣玖 3
No.337 符ノ壱”八雲紫” 1


スペルカード      12枚

No.595 毒符「樺黄小町」 3
No.605 鬼声「壊滅の咆哮」 3
No.721 電符「雷鼓弾」 3
No.517 ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」 2
No.364 想起「テリブルスーヴニール」 1


コマンドカード 25枚

No.092 強引な取引 3
No.462 是非局直庁の威令 3
No.557 法界の火 3
No.075 マナの生成 2
No.384 運命のダークサイド 2
No.736 緑眼のジェラシー 2
No.749 破邪顕正 2
No.759 十王の激怒 2
No.084 秘密結社 1
No.221 紅葉狩り 1
No.374 誘拐 1
No.551 賢者の封書 1


サイド

No.522 兎符「因幡の素兎」 2
No.277 無縁塚 2
No.546 マナシールド 2
No.640 地霊殿 2
No.745 破壊工作 2




ぐるコンに除去を混ぜてみた感じのデッキです。
手札が少ない状態で7弾椛と9弾衣玖さんが揃ったら面白いかなと思って、本来出るはずだったデッキから
路線変更しました。
でも実際のところ相手の手札が無い場合だと9弾衣玖さんで十分でした。

誘拐は悪ノリで入れてたような気がします。

夜中にデッキ作ってたので、サイドに入ってる鰐は完全に勢いで積み込んだものです。
別のにしておけばよかったかなーと反省。




それでは続きから対戦レポートです。
毎度のごとくレポートとサイドチェンジの内容が曖昧です。

続きを読む »

« Prev Page Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。