プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回VISION松山公認大会レポ その2

07 02, 2009 | VISION

1 Comments
第2回VISON松山公認大会の第4戦からです。



第4回戦

対戦相手:藤さん

結果:2-1●
(1本目:0-5○)
(2本目:25-0●)
(3本目:6-0●)


4回戦の相手は藤さん。1本目、3ターン目ぐらいで場が妖精しかおらず、どうやら藤さんのデッキが妖精デッキであることがわかりました。

こういうデッキとやるのは初めてでした。私は5弾の魔理沙、5弾の藍でちまちま削っていましたが、ミスディレクションで私の防御要員のレティを寝かされ、チルノを起こし、チルノの効果を使いまくるなどして、15点パンチ(←たぶん)。こっちは防御するキャラがいなかったので、そのままダメージ。きれいに0になりました。チルノの力を思い知らされました・・・。

2本目、5弾の藍とこいしで削って優勢をとっていましたが、ここで藤さんがミッシングパワーなどを使って、13点パンチ(←たぶん)。しかし、恐怖でなんとか防ぎました。そのおかげで削り勝ち。

3本目もほぼおんなじ感じで勝利。結構危なかったですが・・・・・。

その後、藤さんとお話をしましたが、前回の大会では5勝したらしいです。すばらしいと思います。今回はそれとはちがうデッキみたいです。

そういえば、妖精デッキといえば、hepushiが言っていましたが、とある交流会の帰り、「カバネロさんの妖精デッキが相当強かった。3ターンで負けた。」とのことです。一体どんなデッキだったんでしょうか・・・。




第5回戦

対戦相手:ナポリさん

結果:2-0●
(1本目:1-0●)
(2本目:22-0●)


1本目のこの結果は、序盤から、ナポリさんがリリーホワイトで殴ってきてました。まぁ、大きいの出して反撃しようとは思ったんですが、なかなかキャラが引けず、残り体力4の時に初めて出ました。しかし、相手も大きいキャラがあまり引けなかったみたいで、そこからなんとか恐怖などで耐えながらも逆転勝ち。

2本目もまたリリーホワイトでちまちまと・・・。多分、デッキの回りがあまりにも悪かったのでしょう。しかし、1本目のようには行かず、すぐにキャラは出て、数では逆転しましたが、相手のグレイソーマタージで、少しの優勢に抑えられていましたが、数ターン後、こっちは相手ターン終了時干渉でこいし、その次の相手のメンテナンスフェイズ干渉でリザレクションでこいし、のダブルこいしで殴り続けて勝利。

ナポリさんのデッキですが、コストの支払いなどでの推測ですが、幽香と開花が見えたので、開花デッキではないかと思うのですが・・・・。




第6回戦

対戦相手:漣さん(れんさん)

結果:0-2○
(1本目:0-10○)
(2本目:0-6○


2連敗からの3連勝したなか、最後の対戦相手は漣さん。こちらも2連敗からの3連勝らしいです。試合前、漣さんが、「最初の2戦はこのデッキに合わないデッキだったので負けました。」とおっしゃっていましたがそれは一体・・・・?

1本目、私よりも先にこいしをプレイ。もしや同じタイプのデッキでは?と思いましたが、恐ろしいのはここからでした。シュート・ザ・ムーンなどのハンデスで私の主要カードをつぶされ、こいしなどで殴られ続け敗北。

2本目、ハンデスに苦しめられながらも、私がライフアドをとって、このままいけるかなと思ったんですが、なんとさとりをプレイ。そこから地味に形勢が逆転して・・・敗北。

その後、少し話してフリー対戦。私はフリー対戦の時はサブのデッキ(神様デッキ)でするのですが、漣さんのデッキも神様デッキ!しかも、私よりも完成度が高かったです.


しかし、シュート・ザ・ムーンがあれほど脅威に見えたのは初めてです。ちょっとまねしようかとww




全6戦終了して、結果、私は3勝でした。身内のなかで1番良かったのがクルアさんで4勝でした。hepushi、紅月さんが2勝でした。


結果発表も終わりましたが、今回はアフターイベントはありませんでした。なのでフリー対戦。私はクルアさんとメインデッキ同士で3回対戦。しかし1勝も出来ず。これが4勝したデッキでしょうか・・・・。もっと驚いたことに、その後サブデッキで挑んだら、あっさり勝利。相性が良かったんでしょうか?


私たち4人はその後、メロブ(メロンブックス)に立ち寄り、5弾デッキをhepushiとワリカンで。結局家に帰ったのが午後8時半。でも、すぐにデッキ改造。さらにハイランダーをなくすことができました。




今回、色々な人、デッキと対戦できて経験になりましたし、ためになるなと思ったこともありました。今回学んだことなどを生かして、頑張っていこうと思います。



来月のことですが、25日の方には参加しようと思います。紅月さんが、「賞品の中にレミリアのプロモ(何かは私は知らない)がある。」とかで無理矢理参加しなくてはいけませんので・・・。
スポンサーサイト

« 余りもので 第2回VISION松山公認大会レポ その1 »

- Comments
1 Comments

ブレイブルー買ったよ

by 倍p | 07 04, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。