プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回符幻廷公認大会 レポート その3(hepushi)

03 14, 2010 | VISION

0 Comments
第二回符幻廷公認大会の対戦(後半戦)です。




第4回戦     VS SUIさん          ×  0-2


第一回符幻廷公認大会の時にも対戦した気がします・・・・。

1本目は自分の手札があまりよくなく、4ノード貯まっても場にキスメしかいな
い状態。
するとその相手のターンに相手が7弾静葉をプレイし、ディテクターと杉をつけ
て、自分の場に送りつけてきます。
そしてその次の相手のターンに相手がポロロッカをプレイ。しかし自分が運命のダークサイドでなんとかカウンター。
おかげで自分の手札がごっそり減ってしまいます。
そして、お互い少しgdgdな状態になったものの、相手がぬえをプレイして、
フォゴットンをプレイされてしまいます。
これで自分は引けない、殴れない、スペルがプレイ出来ない状態に。
最後は相手が憂いの雨をプレイし、自分のディスカードフェイズに干渉でリッターをプレイして、自分のライフが綺麗にゼロになり、敗北。

嫉視する夜叉×2→カタディ×2に変えて2本目へ。
2本目は、自分が誘拐や7弾椛などで相手の手札を一気に3枚削ることに成功し
ますが、次の相手のターンに恐ろしい波動で7弾椛が飛ばされて、
フォゴットンをプレイされてしまいます。
そして4ターン目にぬえが登場し、こちらが圧倒的不利な状態になってしまいます。
さらに数ターン後の相手のターンに相手が地縛霊→森羅結界をプレイし、ぬえなどの大型キャラを出してライフをごっそり回復します。
一方自分は何も出さないほうが良かったのですが、何となくという理由で妖忌を出すことに。そしてデッキに戻る妖忌であった。
そして次の相手のターンで大量の大型キャラに殴られて、敗北。


ぬえとフォゴットン。あれが決まるとどうにもならない・・・・・。




第5回戦     VS 城井さん          ○  2-0


公認大会では半年以上に久々に対戦する方です。

1本目は陰陽玉付きの5弾霊夢に苦戦しますが、こちらも輝夜、永琳を場に出すことに成功します。
永琳を呼び出した時の自分の手札に木の葉隠れ×2、マクロバースト×1があり、さらに自分の冥界に風神少女×1がある状況。
しかし、相手はそう簡単にマクロバーストを通してくれないだろうと思い、木の葉隠れ×2で相手にカウンターを打たせて、その後にマクロバーストを打ってみようという作戦に。
そしてその作戦が見事に成功し、一気に有利な展開になります。
相手もマクロバーストをプレイしますが、素材が落ちず、相手がサレンダーして勝利。

嫉視する夜叉×2→思念の看破×1、断罪裁判(?)×1に変えて2本目へ。
2本目は相手に早々に空間操作をプレイされて、自分の場には5弾射命丸とグレイソーを張られたキスメのみという状態に。少しずつこちらのライフが減っていきます。
しかし、木の葉隠れでグレイソー付きのキスメをデッキに戻したり、看破でセットしておいた威令が刺さったりして、少しずつ有利な状況に。
そして、自分がマクロバーストをプレイ。カウンターが来なかったので、相手の場を一掃して、そのまま殴り続けて勝利。









結局、5戦 3勝 2敗 で13位でした。(28人中)

今回はまあ勝ち越せたので良かったかな・・・・・・と。

さて、新しいVISIONのパックが発売しましたね。
面白そうなカードばかりだったので、早く使ってみたいです。

次回は十六夜研究所の方で行われる公認大会(固定タッグ)に行く予定です。
相方どうしましょうか・・・・。

では。
スポンサーサイト

« 第5回愛媛松山VISION公認大会(タッグ戦) レポその1 (hepushi) なんやかんやで »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。