プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回VISION松山公認大会レポ その1

07 01, 2009 | VISION

0 Comments
期末テスト1日目終了しました。といっても1科目だけでしたが。





6月28日に行われた、第2回VISON松山公認大会のレポです。

自分のデッキレシピを書こうと思ったのですが、大会後に少々改造してしまって、全然覚えてません。ただ、前回よりはハイランダーを無くし、こいしを2枚にしたことは覚えています。

このデッキのコンセプトはこいし・衣玖・空をパンチャーとし、相手に怪輸「地獄の苦輪」や「幸せのお賽銭箱」など呪符をつけて、審判「十王裁判」で敵を一掃して・・・となるのが1番の形です。まだまだハイランダーですが。




当日、9時ぐらいに私とhepushiは家を出て、お互い自転車でコミセンへ。紅月さんがすでにいました。

すると、hepushiと紅月さんが突如、Lyceeをやり始めました。ずいぶん、余裕みたいですが・・・・。

途中でクルアさんが来ました。色々、みんなで話ながら(2人はまだLyceeをしていた)私はその間にデッキをわかりやすいように並び替えました。

時間がきたので私たち4人は会場へ。他の3人は事前にデッキシートを書いてきたのですが、めんどくさがりな私だけ、デッキシートを書くことに。

とかなんとか色々ありながら、いよいよ試合。絶対身内とはあたらないことを祈りました。

大会は前回と同様、スイスドロー制の全6回戦で、1試合2本先取の制限時間50分でした。





※対戦相手にさん付けしてます。





第1回戦

対戦相手:末蔵さん

結果:0-2○
(1本目:0-1○)
(2本目:0-5○)


私のいつもの初戦での弱さもあって、2タテされました。試合後にデッキを見せてもらいましたが、妹紅、火の鳥、空、メガフレア、人工太陽を入れていました。実際、妹紅、火の鳥、メガフレアにやられちゃいましたww

敗因1つとしては、1本目にどんなデッキがなのかわからないからと、4ターン目ぐらいで衣玖、メガフレアをノードにしてしまったことです。衣玖、メガフレアは1枚しか入れてないので。そのまま2本目は手札にくることもありませんでした。2本ともデッキが回らなかったのも1つの敗因であります。こればかりは仕方ありません。

以前の交流会などで何度か見かけはしました。なので、試合後、「こいしは相手ターン終了時に干渉して出した方が良い」とご指導をいただきました。これまで私は相手のアクティブ時に干渉してましたからww これも敗因の1つではないかと。




第2回戦

対戦相手:たねさん

結果:0-2○
(1本目:0-25○)
(2本目:0-11○)


続いての相手はたねさん。hepushiが言うには広島の方らしいのですが・・・。1回戦の時にhepushiと対戦した方です。こちらも2タテされました・・・。対戦しての判断ですが、おそらく西行妖デッキでしょう。

敗因は、西行妖の対策をしてなかったのもそうですが、サイドボードにヘイルストーム2枚もあったのに、インするのを忘れてしまったことです。

2本目の時、情報戦で相手手札をのぞくと、西行妖と夜雀の鳴き声両方を持っていたので、夜雀の鳴き声を破棄。ですが、その数ターン後、たねさんのドローフェイズで夜雀の鳴き声を神引きされてたみたいで、私のターン終了時に干渉で夜雀→西行妖をセットされ・・・・そんなかんじで敗北。

2連敗して、この時すごくブービー賞を狙う気分でしたww




第3回戦

対戦相手:ベルさん

結果:2-0●
(1本目:18-0●)
(2本目:25-0●)


初の勝利。勝因はやっとこいしが活躍したのもそうですが、ベルさんはデッキが回らなかったみたいです。それが1番助かりました。

その後フリー対戦をしましたがベルさんはデッキをかえず、そのままでしてました。見た感じ、射命丸、サルタクロス、マクロバーストなどが活躍してたので、射命丸デッキではないかと思います。ホントに回らなくて助かりました・・・・。





ここから続きは次回の更新でします。お楽しみに。



スポンサーサイト

« 第2回VISION松山公認大会レポ その2 いよいよ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。