プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十六夜研究所主催 12月6日交流会   レポ(hepushi)

12 12, 2009 | VISION

0 Comments
今回は12月6日に行われた十六夜研究所主催の交流会のレポートです。









今回は特殊札のルールにしたがって対戦するというスイスドロー3試合2本先取でした。



今回の簡単なルールを説明します。

最初に裏向きにした特殊札10枚の中カードの内容は見ずにランダムで6枚を選ぶ。

                   ↓

次に先攻後攻を決めるじゃんけんを行う。

                   ↓

じゃんけんに勝ったほうから先ほどランダムで選んだ6枚の中から相手プレイヤーに分からない様に1枚特殊札を選ぶ。

                   ↓

じゃんけんに負けたほうは相手プレイヤーが選ばなかった残りの5枚から相手プレイヤーに分からない様に1枚特殊札を選ぶ。

                   ↓

1戦目はじゃんけんに勝ったほうのプレイヤーが選んだ特殊札ルールが適用。

                   ↓

2戦目はじゃんけんに負けたほうのプレイヤーが選んだ特殊札ルールが適用。

                   ↓

3戦目に入った場合は1戦目と2戦目で使われなかった残りの8枚の特殊札の中から一枚を2戦目で負けたプレイヤーが
ランダムで選んでその特殊札ルールが適用。


続いて10枚の特殊札も簡単に説明します。


・ミスティア・ローレライ:お互いのライフは15になります。


・伊吹萃香:お互いのライフは40になります。


・鈴仙・優曇華院・イナバ:自ターン一回制限で2ドローしてその後手札を3枚除外します。


・水橋パルスィ:全ての場にあるキャラクターのグレイズ値は3に固定されます。


・因幡てゐ:「プレイを無効」という記述を含むコマンドカードのコストは+1されます。


・西行寺幽々子:メンテナンスフェイズに自分の手札を1枚除外することで相手のメインフェイズにも使えるようになります。



・八雲 紫:デッキを反転した(ひっくり返した)状態で対戦します。
      デッキをシャッフルする場合は一回元に戻し、シャッフルしてから再びデッキを反転させます。


・十六夜咲夜:常時効果で1コスト支払うことでお互いに自分の手札を一枚選んで公開します。
      (支払ったプレイヤーが先に行い、その後、相手プレイヤーも行う)


・レミリア・スカーレット:プレイヤー全員は自分のターンに打てるスペルが1回だけになります。



・四季映姫・ヤマザナドゥ:通常通りの対戦になります。









以上のようなルールです。








まず自分のデッキ紹介から・・・・・・・・・・・











キャラクターカード   19

No.037 蓬莱山 輝夜  ×3
No.320 射命丸 文   ×3
No.322 八意 永琳   ×3
No.015 サニーミルク  ×2
No.040 魂魄 妖忌   ×2
No.304 キスメ     ×2
No.311 アリス・マーガトロイド  ×2
No.314 鈴仙・優曇華院・イナバ  ×2






スペルカード   9


No.112 疾風「風神少女」 ×3
No.268 風神「風神木の葉隠れ」 ×3
No.408 突符「天狗のマクロバースト」 ×3





コマンドカード   22

No.374 誘拐   ×3
No.375 宏観前兆 ×3
No.466 悠久の月明 ×3
No.462 是非曲直庁の威令 ×3
No.075 マナの生成 ×2
No.134 魔法研究 ×2
No.382 葉団扇  ×2
No.384 運命のダークサイド ×2
No.092 強引な取引 ×1
No.237 流星祈願会 ×1





サイドカード    10

No.142 瞋怒   ×2
No.436 幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)   ×2
No.442 天呪「アポロ13」   ×2
No.445 禁弾「カタディオブトリック」   ×2
No.468 奪われた叡智           ×2










マクロバースト永琳砲です。
12月5日の時のデッキとまったく同じです。
今更ながらサイドに無縁塚を入れておけばよかった・・・・・・










※サイドチェンジは自分が覚えていないので書きません;;




第1回戦     VS 神人(かみと)さん     ○ 2-0





「久しぶりにVISIONをします・・・」と言っていた人との対戦。
特殊札のこともあって自分も緊張しました;;


1本目 特殊札:咲夜(自分が選択)

理由は一番好きなキャラだったので・・・・ですw
向こうはプリバノードロックデッキだったらしいのですが、デッキが回らなかったようで、
ヤマメの後からキャラが出ず、こちらが永琳などでガッツリ殴り続けて勝利。
結局、咲夜の特殊札の効果を使いませんでした;;


2本目 特殊札:ミスティア(相手が選択)

2本目から相手のデッキが回り始めてミアズマ、ノードロック、プリバに苦戦しますが、風神少女×2で一掃し、
向こうの手が進まないうちに殴りまくって勝利。


その後お互い同じデッキでフリー対戦。
2本目と同じような展開になり苦戦しますが、今度はマクロバーストが決まって勝利。











第2回戦     VS アークさん     ○ 2-0



前回よくあたっている気がします・・・・・・・。


1本目 特殊札:四季映姫(相手が選択)

燐+神霊の劫火でこっちのキャラを持っていかれたりしましたが、永琳砲がちょこちょこと決まって勝利。


2本目 特殊札:てゐ(自分が選択)

理由は自分のデッキにはあまり苦にならないと思ったので。
1本目と同じ展開になりますが、マクロバーストが決まり、向こうに人工太陽をプレイされましたが、たまる前に殴りきって
勝利。










第3回戦     VS 筋肉さん     × 1-2



昔、1回だけあたった気がします・・・・・・・・。


1本目 特殊札:四季映姫(自分が選択)

理由は相手のデッキが分からなかったので、とりあえず・・・的な感じで選びました。
向こうの5弾射命丸やシュートでキーカードを落とされて、こいしにライフを削られていきそのまま敗北。


2本目 特殊札:紫(相手が選択)

1本目と同じように苦戦しますが、マクロバーストが決まってそのまま殴りきって勝利。


3本目 特殊札:優曇華院

自分の場に輝夜や永琳などは出ますが、こいしや釣瓶を止められずそのまま敗北。


こいしはやっぱり場に出たら強いですね;;










第4回戦     VS カーさん     ○ 2-0



12月5日に行われた公認大会の主催をされていた符幻廷のメンバーで、松山にプレスの恐怖を注いだ人(?)です。


1本目 特殊札:萃香(自分が選択)

理由は相手のデッキがあのプレスデッキだったら・・・・というのを警戒したためです。
案の定プレスを打たれますが、マクロバーストが決まり、永琳でガンガン殴って、相手のミスもあって、最後には妖忌も場に出て
勝利。


2本目 特殊札:ミスティア(相手が選択)

あと1発プレスを撃たれたら負けるところまで追い込まれましたが、撃たれないように射命丸や威令などでかろうじて防ぎ、
永琳を中心に殴って勝利。










今回は3勝1敗でオポーネントの差で2位になりました。
賞品として、星蓮船のマグカップをいただきました。

その後はフリー対戦で、今回あたらなかった人と対戦したり、タッグ戦もしたりしました。
でも、輝夜が場に出た時にすでに永琳が3体冥界に落ちてたり、宏観前兆で3枚見たら、全部輝夜だったりなどの
不運なことがあったのは気にしない・・・・・・。





来年の1月は受験勉強のためにしばらくVISIONは休業します。でも正月くらいに7弾買いに行ってると思います。
遅くても、「美柑たると。」のイベントまでには帰ってくる予定です。



今年もいろいろありましたが、来年も宜しくお願いします。
それではまた来年~。
スポンサーサイト

« センター試験前日 第一回符幻廷公認大会 レポその2 (hepushi) »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。