プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十回符幻廷主催VISION公認大会 レポ(hepushi)

12 17, 2012 | VISION

0 Comments
相当遅くなってしまいました。




今回は11月23日に実施された第二十回符幻廷主催VISION公認大会のレポートです。

早速ですが、今回使用したデッキを紹介します。









キャラクターカード  20


・669 くるみ           3
・909 リリカ・プリズムリバー   3
・914 チルノ           3
・918 宮古 芳香          3
・939 豊聡耳 神子         2
・1049 村紗 水蜜          3
・SP10 封獣 ぬえ          3


スペルカード     8


・430 騒符『リリカ・ソロライブ』 3
・540 鵺符『弾幕キメラ』     3
・342 罠符『キャプチャーウェブ』 2


コマンドカード    22 


・075 マナの生成     3
・083 作戦阻止      3
・226 香霖堂       3
・462 是非曲直庁の威令  3
・983 夢殿大祀廟     3
・1119 陰謀論       3
・084 秘密結社      2
・736 緑眼のジェラシー  2


サイドカード     10


・1087 「嫌われ者のフィロソフィ」     3
・445 禁弾「カタディオブトリック」     2
・277 無縁塚                2
・1100 神前試合              2
・286 銀ナイフ               1




チルぬえ+幽霊ビートがコンセプトです。
デッキ案は何個か浮かんでたのですが、細かい調整が出来ずに結局のところとあるお方に参考までにレシピを教えてもらった形となりました。神子の部分はもらったレシピでは華扇だったんですが、当日の目が覚めた時くらいに急遽神子に変更しました。

この日はリリソロ、陰謀論、神前試合などのエラッタの施行日だったので、結構辛かったです。



サイドは相変わらず時間無かったので、テキトーに入れました。(銀ナイフとか特に)






続きから対戦レポートです。相変わらず内容が滅茶苦茶なのでご了承ください。











第1回戦  VS oreodole(オレオドール)さん     ○○


最近始めたばかりの方。交流会や他の交流会で何度か見かけましたが、公認では初めて対戦します。


ハイランダーデッキ・・・・?


1戦目:手札にくるみがいなかったのでゆっくりノードを稼ぐ。あいとりあえず相手が新弾サニー出してきたので11弾チルノで氷塊にしてぬえで奪って殴っていってそのまま勝利。相手が6ノードの状態でいぬさくやが出てきたので事故ってたみたいでした;;


サイド変更なし


2戦目:初手神子2枚。相手が初弾フラン(ライフ減少)を出してきたので再び11弾チルノで氷塊にして、いつものようにリリソロのコストで11弾リリカを冥界に落とそうとしたのですが、エラッタの入ったリリソロのおかげで出来なくなってしまったのをやる直前に気づいてしばらく考えましたが、手札にもう1枚あったので次のターンまで待って何かしらで落としてからリリソロ使おうと思ったらトップでぬえを引いたので結局再びチルノで氷塊にしてからぬえで奪って殴っていく。このまま勝てると思ったが、相手が初弾フランを素出しして、グングニルが装備されて、ミスディレでこっちのこっちの立たせていたくるみがスリープになって壁がいなくなり1発。さらにルナクロックされそうになったので威令。その後そのまま殴って勝利。

ワンチャン取られそうで怖かったっす・・・。












第2回戦  VS たろうさん     ○○


かなり久しぶりにお会いになり、対戦される方。


鬼デッキ。


1戦目:手札がぬえとキメラ×2となっていたので、出してビート。相手がワンチャンフェニックスの尾(1番の効果)から嫦娥を出されそうになったので、返されると思いつつも威令を撃ったが通ってそのまま殴って勝利。

手札にあった阻止が威令しかなかったのは辛かったです。


IN:無縁塚×2     OUT:リリソロ×1、神子×1


2戦目:1戦目と同じようにぬえキメラでごり押し。相手が二つの炎で夜天の鬼神チームを冥界から出しますが、プレイする順番を間違えたらしく、新弾天子を出してそのままターン終了。その後はぬえ、キメラ×2、芳香、くるみ の場になった私の場でごり押しして勝利。


どうやら先にヤンシャオで嫦娥を出してから二つの炎をプレイしたかったようでした。まあ私もチームが出てる状況でプレイした新弾天子を陰謀論しようとしてたので人のこと言えませんが;;










第3回戦  VS 蓮さん     ××


2回戦終了時に階段卓が崩れたため、実質の決勝卓に。どうしてこんなことに・・・・。


グッスタデッキのようでした。


1戦目:初手が再び神子2枚・・・・。さらにいくら引いても阻止引いてこない。とりあえず、くるみと芳香、ぬえとキメラでごり押していこうと思いましたが、相手が新弾こいしや神子と大型を出し、フィロソフィをプレイ。私は何か来るんだろうなとは思いつつ、手札がどうしようもなかったので2枚破棄して手札がゼロに。そして恐ろしい波動を撃たれてこちらの場のキャラがいなくなって、あとは殴られていって敗北。


IN:フィロ×2     OUT:神子×1、リリソロ×1


2戦目:1戦目とほぼ同じようなごり押しでしたが、相手に序盤で神前試合を貼られて、さらにはテレメスでこちらのデッキのピン積みだったはずの神子が相手の場に出てきたり。さらに相手の手札からも神子が出てきてそのまま殴られて敗北。












というわけで3戦2勝1敗。オポーネントで4位という結果となりました。
・・・前も4位だったような気がするんですが、気のせいでしょう;;

賞品として萃香のスリーブをいただきました!



今回はコントロールではなくビート中心のデッキで大会に挑んだわけですが、いつものと違う感覚があったので回してて、楽しかったです。 ・・・といっても神子は1回も登場したとこ無いんですけどね;;
あ、1回は出ましたよ!相手の場にだけど(



次回の公認はおそらく来年になるかもですね。それまでには新弾も出てることでしょうから楽しみに待ちましょう。


最後に公認に参加された皆様及び主催の符幻廷の皆様、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

« senya - Senka Ryouran (Dagger-Gazel) [Chocopikel] M2U - Placebo Dying (AngelHoney) [Lan] »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。