プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19回符幻廷主催VISION公認大会 レポート  (hepushi)

10 21, 2012 | VISION

0 Comments
今回は10月15日に実施された第19回符幻廷主催VISION公認大会のレポートです。


昼から公認のおかげなのか、ここ最近は毎回参加出来てるような気がします。事前にデッキシートも書いていたので、時間短縮になりました。とはいえ、開始15分前とかなりギリギリでした;;


というわけで、今回使ったデッキ紹介です。












キャラクター     9

 3 くるみ
 3 12弾朱鷺色の妖怪
 3 9弾永江 衣玖


スペル        8

 3 壊滅の咆哮
 3 雷鼓弾
 2 竜宮の使い遊泳弾


コマンド       33

 3 強引な取引
 3 是非曲直庁の威令
 3 法界の火
 3 真実を変える力
 3 陰謀論
 2 マナの生成
 2 作戦阻止
 2 香霖堂
 2 運命のダークサイド
 2 疑惑の五芒星
 2 ブロッケンの妖怪
 2 緑眼のジェラシー
 2 瞋怒(SP-25)
 1 秘密結社
 1 十王の激怒


サイド       10

 3 9弾こいし
 3 「嫌われ者のフィロソフィ」
 2 無縁塚
 2 神前試合






まさかの前回と同じデッキです。なのでデッキ説明は省略します。強いて書くことといえば、このデッキに入っているぐるぐるアイコンのカードと阻止カードの枚数が同じだったということ、さらには目標のカードに及ぶ効果のカードの枚数が18枚あったことですかね。
今回サイドはちょっと変更してメタは最低限にする代わりに、コンセプトの幅を広げて見ました。こいしが新弾ではないのは相手にテレメス打たれて、新弾のこいしが取られた場合にどうしようも無くなると思ったからです。代わりとして新弾と同じ抵抗持ちで、ワンチャン状況を変えてくれる(自分にも被害が。)というギャンブル性もあり、結構面白いなどの意味で9弾こいしを採用しました。


一応私の過去の経験で、同じようなデッキを使って連続で大会出ると成績が酷くなるみたいなトラウマがあるのでそれを回避できればいいなかーと。




というわけで続きからレポートです。

※相変わらず曖昧です。誤字脱字があるかもしれませんが、基本スルーでお願いします。











第1回戦  VS ベルさん          ××


前回の公認で2位だった人との対戦。


1戦目:初手何故かキャラ引いてない。相手のエンパシーは阻止したものの、テレメスが止めることが出来ず、向こうの場に自分の9弾衣玖が出現。さらに、攻撃干渉で武器供与からげんこつスマッシュがセットされてグレイズ0に。法界でなんとか出来たものの残りライフ2。トップで引いたくるみで相手のライフを12まで削り、途中で出てきた相手キャラを奇襲12弾朱鷺子で壁として残し殴り続けるが、速攻の10弾うどんげが出てきて敗北。


IN:9弾こいし3、フィロソフィ3  OUT:12弾朱鷺子3、真実を変える力3


2戦目:初手がマナ生2、くるみ×2だったのでとっとと出して、殴りまくる作業。しかし相手も監視者から10弾一輪と10弾雲山などで殴りあい。しかし相手のエンパシーが通ってしまい、幻月夢月が登場してピッタリライフを削られて敗北。





除去と阻止が多めのデッキはかみ合わないとどうしようも無いときがあって大変です;;

2戦目のエンパシーを止めることが出来ればワンチャンで勝てたかもしれませんが。











第2回戦  VS 城井さん     ○○


私の感覚では、公認で対戦するのは1年以上経ってるような気がします。


1戦目:マナ生は引かなかったがくるみ×2だったので1体は11弾リリカの犠牲になるもののごり押しでくるみで殴っていく。半分削ったところでくるみにサボタージュがセットされて殴れなくなり、空間操作→リッター目標私としてきたのでリッターのみ阻止。相手に9弾サニーなど壁の出てきたので、9弾衣玖効果で出して、殴ってサニーが防御して効果で裏向きになったところで雷鼓弾で一掃したあとに殴る作業。そのまま勝利。


IN:9弾こいし3、フィロソフィ3  OUT:12弾朱鷺子3、結社1、真実を変える力1、激怒1


2戦目:開幕相手から小兎姫が送られて殴れない状況に。こちらも9弾こいしが出るがめくれたのがリッター。空間操作も無かったのでとりあえず自分に壁でも作ることに。そして2体目の9弾こいし(干渉で空間操作プレイされたので阻止)で神経の毒がめくれて小兎姫にセットして決死状態にして、そこから殴っていく作業。相手の場に出た9弾サニーや11弾ルナサなども壊滅の咆哮、雷鼓弾で一掃。相手にサボタージュなどで動きを止められるが、遊泳弾でライフ削って勝利。




相手のデッキには阻止が無かったらしいです。それでも2戦目はかなり苦戦しました。9弾こいしのおかけなのかもしれませんね;;











第3回戦  VS タバスコ     ○×○


今回前日に調整に付き合っていただいたイリアスさんと当たらなくて良かった!と安堵していたら結局身内との対戦となりました。そして2回戦で階段が崩れたのでこれが大会最後の対戦となりました。1勝1敗となったからには勝って終わりたいところ。


1戦目:初手にくるみいたので出そうとしたら相手から11弾リリカが出てきたが、とりあえず効果使わせようと思って相手ディスカード干渉にくるみをプレイ。殴りに行ったところで案の定リリカの犠牲に。
しかしトップがくるみ2体目。とりあえず2体目を出して殴りまくる作業。途中で相手の場に9弾衣玖が出てきたが法界。プロミネンスでくるみが焼かれるものの、こちらも9弾衣玖出して殴るが相手からイリュージョナリィが飛んできて阻止するが法界で除外される。しかしすぐ2体目の9弾衣玖を引いて殴る。
相手も2体目の9弾衣玖を出して殴るが、相手の残りライフが3で相手の場が9弾衣玖だけだったので奇襲で12弾朱鷺子出してそのまま勝利。


IN:9弾こいし3、フィロソフィ3  OUT:12弾朱鷺子2、くるみ1、激怒、真実を変える力2


2戦目:神子を瞋怒し抵抗も払ったが、青娥が出てきて大ピンチ。冥界のキャラがゾンビ化していって、とりあえず法界するが結局沸いてくるゾンビ。何とかしようとして無理矢理動いても、法界やプロミネンスで綺麗に捌かれてそのまま敗北。
ちなみに9弾こいしが出ましたが、イリュージョナリィがめくれましたとさ。


IN:無縁塚2   OUT:ジェラシー2


3戦目:自分の取引やフィロソフィにブロッケンやダークサイドが飛んでくるのをなんとか阻止。相手の場に再び青娥が出て、とりあえずこちらが9弾こいしを出してめくれたものがディープヴォーテックスで出てる場のキャラ耐久力が同じだったので青娥を決死に。そのままこいしでビートしたが法界。しかし9衣玖を引いたので効果で出して殴る作業。フィニッシュで殴りに行ったが、ジェラシーで除去されたので遊泳弾でトドメを刺して勝利。



ミラーはやりたくないです。特にぐるコンは・・・。









というわけで3戦2勝1敗で5位でした。ある意味2連覇ですねw
(同じ順位で且つ同じ1敗ラインの最後という意味で)

賞品として「れみにゃ&いぬさくや」のスリーブを頂きました。




今回は何とかトラウマ回避そして1敗ラインになったので良かったです。今回12弾朱鷺子の出番がほとんどありませんでした。そして今回までに抜いて変えようと思って結局そのままにしていたくるみが凄く仕事していたことに驚きです。ある程度小型対策する人が減ったのでしょうか・・・。そして阻止合戦にも使えて、抵抗カードにも関係なく刺さる真実を変える力がやっぱり強いと改めて思いましたね。私の大好きなカードになりました。

それから会場受付でVISIONのストレージがあったのですが、あれが凄く欲しかったです。早く買える日が来ることを祈っておきます;;




それではレポートは以上となります!
大会に参加された皆様、主催の方々、本当にお疲れ様でした!次回も参加できるように頑張りたいですね。
スポンサーサイト

« 野良になると同じところでとどまる人 Mizutani Runa - Philosophyz (KayeSara) [Lucia] »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。