プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十七回符幻廷主催公認大会 レポート   hepushi

07 30, 2012 | VISION

0 Comments
お久しぶりでございます。        hepushiです。




本日は第十七回符幻廷主催公認大会に参加したので、そちらの対戦レポートとなります。

参加者は11名でした。



まずは大会で使ったデッキを紹介します・・・・・









キャラ  13

・474 レイセン        3
・490 河城 にとり       3
・909 リリカ・プリズムリバー 3
・158 秋 静葉         2
・808 藤原 妹紅        2


スペル  23

・202  洪水「ウーズフラッティング」    3
・423  冬符「フラワーウィザラウェイ」   3
・430  騒符「リリカ・ソロライブ」     3
・437  水符「河童のポロロッカ」      3
・442  天呪「アポロ13」          3
・594  秋符「フォーリンブラスト」     3
・1017 「インペリシャベルシューティング」  3
・053  仙符「鳳凰卵」           2


コマンド 14

・075 マナの生成  3
・541 鵺の鳴く夜  3
・545 疑惑の五芒星 3
・223 大寒波    2
・889 変装     2
・221 紅葉狩り   1



サイド  10
・951 河符「ディバイディングエッジ」 3
・564 大将棋             3
・745 破壊工作            2
・148 少女密室            1
・871 連続魔法            1







昔からずっとあったにとりノードロック山焼きにラストスペル加えただけです。



手札、デッキ破棄のカードが多いので夢殿大祀廟を使ってるデッキやテレメスデッキとはかなり相性が厳しいです。インペリシャブルを出した状態ならキャラがいなくても何とか戦えます。厳しいのには変わりないですが。

サイドはディバイディング大将棋でワンチャン勝利に路線変更するのがメインです。サイドらしいサイドといえば、破壊工作くらいでしょうか・・・。





というわけで続きから対戦レポートへどうぞ。






第1回戦     VS オミさん     ○××

さとこいデッキをよく使うお方。今回もさとこいデッキだった模様。


1本目:じゃんけんに負けて後攻スタート。相手のマナ生2連続に追いつけなかったが、その後が続かなかったようで、その後にノードロックに何とか成功。その後はシューティングするだけの簡単な作業。
最後はウーズでドローアウトさせて勝利。

サイドチェンジなし

2本目:手札事故を起こし、1戦目のデジャヴでマナ生2ターン連続を許し、8ノードまで貯まってしまう。
アポレーセンで少しロックするものの、その後ロックし続けることが出来ず、シューティングのワンチャンも、
うろ金→ゲリラ台風 でデッキに戻されて、そのまま敗北。

相手が1回うろ金で冥界に素材が無かったので解決失敗というプレミをしたのでそこをうまく突ければワンチャン逆転できたかもしれなかったのですが、出来なかったので残念でした・・・。

3本目:残り3分だったが、キリがよかったのでめくり勝負に移行することに。(互いにサイド総入れ替え)

自分:連続魔法(N4C0)   相手:テリブル(N3C3)   

のため敗北・・・。ちなみに自分の2枚目も合計4で同じでした;;











第2回戦     VS 不戦勝         

1回戦対戦前に私が言っていたことがまさかそのままフラグ回収するとは思いませんでした・・・。(「勝ったら1番卓で、負けたら不戦勝」)


とりあえずこの大会の対戦メモした後はモバゲー弄ってました。










第3回戦     VS ミトス     ○○

まさかの身内対戦で最近始めたばかりのお方。華胥の永眠を使ったコントロールデッキだった模様。


1本目:じゃんけんに勝利するものの、手札が事故っていて、相手のノードがあっさり4ノード貯まる始末。
途中で大寒波×3(レイセン込み)の嫌がらせをしたものの、結局6ノード貯まって5弾ゆゆさまで食べられる。
私の場には10弾もこたんが居て、もう何も怖くないとか言ってたら華胥の永眠で取られそうになったので鵺鳴く。
しかし、もう1枚あって結局取られました・・・。
負けたと思ったが、その後のトップでインペリシャブルを引いて即ぶっぱ。
その後はアポレーセン+11弾リリカで5弾ゆゆさまを除去して、そのままロック。
インペリシャブルの自ターン効果使うだけの作業をして勝利。


サイドチェンジなし


2本目:1本目と同じような展開になり、十凶星をプレイされる。しかしこっちもにとロッカが通り、ウーズ。
さらに相手のノードを2以上貯めさせないというロックっぷり。終盤でにとりにジェラシーされるものの、その後にインペリシャブル。そのまま自ターン効果を使うなどして勝利。














というわけで結果は3戦2勝1敗で6人でした。1敗ラインでは1番下でした。さすがの不戦勝さんやでぇ・・・。

PRはたてをいただきましたよ!



とりあえず手札事故はともかく、じゃんけんに勝っていくところから始めよう。それもほんの一部ながら
敗因の1つのような気がしたので。

あと結局サイド替えませんでしたね。フリーでは変えたんですが。




次回出るときはちゃんと殴っていくデッキ作りたいです。



最後に今回主催をしていただいた符幻廷様。大会に参加された皆様お疲れ様でした!
スポンサーサイト

« Sakakibara Yui - Scarlet (Star Stream) [Mythol's Insane] WHITE-LIPS - Hanataba (-Gamu-) [Insane] »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。