プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回夢幻宅VISION交流会  レポート (hepushi)

09 14, 2011 | VISION

0 Comments
皆様、お久しぶりございます。hepushiです。




今回は9月10日に行われた初の主催を迎える夢幻宅による第1回VISION交流会に行ってきました。
私はバイトにより途中参加勢でしたけど。


正直、イベントに間に合うとは思ってなくてさ・・・・・。
でも万が一のためにデッキは作ってきた!

今回のイベントはくじで決めるランダムタッグ総当たり戦だったらしく、私はくじには参加できてなかったため、いろいろあって主催のタバスコと組むことに。



今回は交流会ということでレシピは載せませんが、簡単にコンセプトだけ紹介します。

とりあえず交流会だったので、味方も含めて妨害できてグダらせればそれでいいよねっていう感じです。
キャラは10弾レイセンと朝倉さんのみで、スペルはキャプチャーが2枚でカローラが3枚のみ。
あとは阻止カードとメタカードを入れているという構成です。
そして何故かイリュージョナリィ入ってないのにイドの怪物入ってます。
イベント始まる前にしっかりと相談して、入れるべきだったと反省。(万が一のために持ってきていたので。)

一方のタバスコのデッキは獣デッキでした。




続きからレポートです。
結構文章が短いです。








第1回戦  VS さるの!&才応さんチーム      ×

さるのは妖怪ビートで、才応さんがグッスタコントロールぽかった。

とりあえず我慢できなくなって朝倉さんを出したのはいいが、カローラで送ろうにしても、欲しいのと交換できそうになかったのでノード行き。
こういうときに除去は必要なのだが、そんなものはこのデッキに入ってるわけでもなく。

一方で相手は7弾穣子キャッチボールとかしたり、10弾星からタイガーが2体降臨し、どうにもできず、そのまま敗北。


今回のチームプレー
タイガー攻撃→タバスコが干渉でイリュージョナリィ→私が干渉でイドの怪物→18点ダメージ

↑私たちの貴重なダメージソース(キリッ










第2回戦  VS ユージ02&えるらいとさんチーム     ×

ユージが鵺キメラビートっぽくて、えるらいとさんがコントロールっぽかった。


今回やったこと
ユージの薬売りを2回とも塚で除外し、タバスコが動物使役(1番の効果)でPRぬえ(小型)と10弾うどんげを奪う簡単なお仕事。

でも結局カフェテラス2発うってグレイズもらいまくって自分のライブラリーアウトで敗北。









第3回戦  VS ノンアルコールさん&みーらさんチーム     ○

ノンアルさんが天狗デッキでみーらさんがラプラスデッキ・・・?


ノンアルさんのデッキがガン回りしたようで、10弾文、霊峰の魔獣(1番)でジョインジョインテンマァー。
号令で部下が総動員で出撃。そのままペチペチ殴られる。
とりあえずマナシールド張って時間稼ぎ。
天魔も殴ってきたと思ったら、タバスコがイリュージョナリィ干渉イドの怪物でワンチャンが通って勝利。


天魔以外でペチペチ殴られて続けてたら絶対負けてました;;









第4回戦  VS ジョニーさん&アークさんチーム     ×

ジョニーさんは監視者ハンデス&ぐるコン、アークさんのは分からなかったけど、私がこのデッキ作ってるときに一緒にいたのでかなりばれてます。


私は初手には何もキャラがいなかったのですが、3T目にやっときたキャラカード(朝倉)。
我慢できずにプレイ。


ジョニーさんの出したキャラをカローラで交換してやるんだー(棒


しかしジョニーさんが出してきたのは咲夜さん(5弾)であった。
気がついたら手が勝手にカローラプレイしてました。
何故か空気を読んだのか(その後も空気読んでくれたようで)、交換に成功w
ジョニーさんが場に9弾衣玖さんを効果でアクティブインさせて、私やタバスコのデッキトップを見ては殴ったりアークさんに送ったりする作業。
このまま私は咲夜さんと一緒にライブラリーアウトで負けるんだ・・・
と思ったらアークさんの場に7弾ミスチーが登場。
とりあえずタバスコさんに2回ほど10弾うどんげで反射してもらったけど結局うどんげが除去られて、
効果で戻さざる得ない状況になったので仕方なく効果で戻しました・・・・orz
結局私のライブラリーアウトで負けたんですが、その1ターン前に離反引いて、メンテでぶっぱして成功したものの、7弾雲山が引っ付いて、7弾一輪の効果起動で雲山を破棄しようとしたところでタバスコが干渉でジェラシーで一輪を除去し、咲夜さんと一緒にライブラリーアウト負け。
相手のだけどw











第5回戦  VS ベルさん&オミさんチーム       ×

両方ぐるコンっぽかった。


サニー(1弾)にふらわーやイビルアイについたりするゲームだった。
まあ結局両サイドから出てきた9弾衣玖さんがどうにもできずに敗北。
唯一やったことはタバスコがカローラで10弾レイセンとサニーを交換したというくらいです;;









結局5戦1勝4敗で5位でした。
まず対戦したプレイヤーの皆様に交流会とはいい、ふざけた試合をしてしまったのは本当に申し訳ありませんでした。



フリーはルークさんからPSPとDIVAを借りて1時間ほどやってました。
もちろんVISIONもしてましたよ・・・・きっと。
そして何故か2次会と称して私、クルア、ルークさん、アークさん、えるらいとさん、オミさんでキスケに。
結局そこでも私はDIVAやってたんですけどw








次レポート書くなら、今月の24日の公認に出る予定です。
愛媛で10弾環境最初の大会なので、私も出ます。
といってどんなデッキになるのかはまだ全然考えてないですが;;
20日から学校が始まるのでそれまでには考えておかないと・・・。



最後に今回主催をしてくださった夢幻宅の皆様、今回の交流会に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

« 近況とか いろいろあって »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。