プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九回符幻廷主催公認大会 レポート  hepushi

04 30, 2011 | VISION

0 Comments
久々にVISIONのレポートを書くことになりました。hepushiです。

今回の参加人数は15人だったそうです。


ではさっそく今回使用したデッキのレシピです。


キャラクターカード   11枚

No.494 犬走 椛       ×3
No.487 雲山        ×2
No.488 雲居 一輪      ×2
No.676 黒谷 ヤマメ     ×2
No.337 符ノ壱“八雲 紫”  ×1
PR.047 姫海棠 はたて    ×1


スペルカード   6枚

No.595 毒符「樺黄小町」       ×3
No.512 闇符「ディマーケイション」  ×2
No.724 連写「ラビットショット」   ×1


コマンドカード   33枚

No.075 マナの生成     ×3
No.092 強引な取引     ×3
No.142 瞋怒        ×3
No.462 是非曲直庁の威令  ×3
No.557 法界の火      ×3
No.559 孤高の監視者    ×3
No.083 作戦阻止      ×2
No.221 紅葉狩り      ×2
No.384 運命のダークサイド ×2
No.736 緑眼のジェラシー  ×2
No.084 秘密結社      ×1
No.237 流星祈願会     ×1
No.374 誘拐        ×1
No.551 賢者の封書     ×1
No.757 傀儡の死者     ×1


サイドカード   10枚

No.143 博霊神社            ×2
No.376 思念の看破           ×2
No.634 イリュージョナリィブラスト   ×2
No.749 破邪顕正            ×2
No.686 星熊 勇儀            ×1
No.733 マナの吸収           ×1


監視者ハンデスコンデッキです。
半分真面目にやって、半分好きなカード入れたら真ん中狙えるかなと思ったのがきっかけです。
でも結局7割くらい真面目になってたりする・・・・。
雲山と一輪を軸に相手の手札を削って、少なくなってきたところで7弾椛で殴るだけです。
今回は1枚積みが自分にしては多かったのですが、はたてと誘拐とラビットは完全に趣味で入れました。
特に誘拐は趣味です。誰がどう言おうとも。




サイドは時間が無かったので、ほぼテキトーに入れています。
塚くらいはほしかったかも・・・。
あとは9弾勇儀をもう1枚くらい積むべきだったとか。






それでは続きから対戦レポートです。




※レポートが曖昧です。特に後半あたり。
サイド入れ替えもいまいち間違えている可能性もあるのでご了承ください。


第1回戦     VS みーらさん          ○××


開幕で魔法のことば。での潰し合い。
しかし、みーらさんは今回蓮さんにデッキを作ってもらったのこと。


アポレイセン源泉山焼き耐久デッキ。




1本目:序盤からアポロを2枚貼られて、かなり苦しい展開に。
それでもなんとか監視者から一輪と雲山を場に出して、雲山を貼り付けようとしたら雲山にジェラシーが飛んできた。
そしてフォーリンと光の春と源泉でライフではどうしようもないことに。
でも気がついたら相手の方がデッキ焼けていたのだった。結局そのままどちらとも動かず、
自分が相手に取引打って、ライブラリーアウトになって勝利。



IN:9弾勇儀×1、博霊神社×1   OUT:傀儡の死者×1、秘密結社×1


2本目:1本目と同じような展開になって光の春を打たれた際、勢いで自分も相手のデッキ5枚焼いたりしていた。
そして次のターン来たら勝てると思ったその時、

みーらさん「デッキあと何枚ですか?」
へぷ「あと5枚ですね。」
みーらさん「光の春ぶち込みたい。」

な・・・・に・・・・。
威令打ったけど激怒飛んできて無理でした。
そのまま自分のデッキが5枚焼けてライブラリーアウトで敗北。


IN:破邪顕正×1   OUT:流星祈願会×1


3本目:残り5分くらいしかなく、才応さん立会いのもと3本目スタート。
監視者と7弾椛をさっさと展開する自分。
そしてみーらさんがエンドと言って、自分のアクティブフェイズに入った時に時間終了となった。
エクストラターンである。
自分はとりあえず、全員殴ってエンド、そしてみーらさんのターン。
風祝の奇跡打ってきたので威令したら、源泉飛んできた。
どうしようもなく、ライフ差が逆転してそのままエンドされて、敗北。


冷静になってみれば、あそこで威令使うところではなかったと思った。
でも、後で聞いてみたら源泉もう一枚と激怒握ってたらしいのでどうしようもなかったみたい。
やっぱ殴らなかったほうがワンチャンめくり勝負できてたのかも・・・。
とはいえ、楽しいテンションで試合したのは確かであったw







第2回戦  不戦勝


やったね!不戦勝だよ!


PSPでブレイブルーをずっと触ってました。









第3回戦  VS 八木屶さん     ×○×

VISIONではお久しぶりの方。


お燐繁華街呪精砲デッキ


1本目:黒猫が出てきたけどディマーでなんとか除去。でも素出しで9弾お燐が登場。
とりあえず、9弾ヤマメで黒猫をもらって維持コスト払ってもらおうと思ったら、繁華街登場。
威令打ったけど、向こうも断罪打ってきて無理でした。
そして出てくる呪精。始まる呪精砲。
法界握ってたけどどうしようもなく、とりあえず、引いてきた封書をヤマメに打って呪精をもらって
維持コスト頑張って下さいと思ったけど、完成した砲台に隙はなかった。
そのまま呪精砲にダメージを刻まれてそのまま敗北。



IN:勇儀×1、破邪顕正×1、思念の看破×1   OUT:祈願会×1、結社×1、誘拐×1



2本目:ゴーストタウンで出てくる呪精を7弾椛でやっつける簡単な作業。
そのあとは一輪と7弾椛もう1体出してビートして勝利。



3本目:初めの方の闘いでグダったせいか、残り時間が少なかった。
そして本日2度目のエクストラターンである。
相手の場には9弾スターサファイアと何か。9弾スターが殴ってきて、仕方なく相打ち。
自分の9弾ヤマメで9弾スターを吸ってたけど、3枚目があるだろうと思ってあきらめて
いたら、出てきたのは呪精だった。
そして、めくり勝負へとなった。


自分:取引     相手:DNA


となり、敗北。







第4回戦  VS 末蔵さん   ○○

気がつくと下位卓の一番後ろになっていた・・・。


もこけねデッキ。


1本目:マナ生スタートから監視者で相手の1弾サニー焼いてから、後半は7弾椛でビート。
途中で正直者の死で椛が消されるものの、一輪や樺黄で奪った1弾妹紅殴って勝利。


IN:イリュージョナリィ×1、9弾勇儀×1、マナの吸収   OUT:ラビット×1、誘拐×1、傀儡の死者×1


2本目:ハンデスもしたけど、この闘いはグッスタっぽくなっていた。相手の場に出てくるキャラを樺黄で奪い、そのまま一輪と樺黄でビート
してそのまま勝利。












今回は2勝2敗で11位でした。2敗ラインでは一番下らしい。

フリーでは優勝したころなさんに挑みにいったけど、見事に玉砕されました。



今回は祈願会を使う場面が1度もなかったですね。
やはり監視者とは相性が悪かったのかな・・・と反省。



次回はGWで何かイベントやるらしいです。
詳しいことは魔法のことば。のサイトにてご覧下さい。









最後に今回公認に参加した皆様、フリーに付き合っていただいた皆様、そして符幻廷の皆様、本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

« 第3回魔法のことば。VISION公認大会 レポ 第2回魔法のことば。主催VISION公認大会 レポ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。