プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回符幻廷様主催VISION公認大会  レポート

02 20, 2011 | VISION

1 Comments
今回は第8回符幻廷様が主催のVISION公認大会に参加しました。



とある都合で、会場に到着したのはレポート提出終了時ギリギリでした(hepushiも)。

どうにか参加はできましたが、次から気をつけたいです。

9弾環境で初めての公認大会ということで真面目にいこうとは思いましたが、前日まで悩んで結局1回もデッキを回さずにデッキシートを作成。

そのことがとても不安。

今回の参加人数は広島勢の襲来などで30人でした。



それではデッキレシピ PR.045 Character 西行寺 幽々子 3
303 Character 玉兎 3
320 Character 射命丸 文 3
489 Character ミスティア・ローレライ 3
504 Character 魅魔 3
679 Character エリー 3


512 Spell 闇符「ディマーケイション」 3
533 Spell 滅罪「正直者の死」 3


375 Command 宏観前兆 3
553 Command 春乞いの儀式 2
557 Command 法界の火 3
564 Command 大将棋 3
732 Command 飛倉の破片 3
736 Command 緑眼のジェラシー 3
749 Command 破邪顕正 3
750 Command 飛倉 3
759 Command 十王の激怒 3


サイド


112 Spell 疾風「風神少女」 2
374 Command 誘拐 2
740 Command 根絶 3
745 Command 破壊工作 3





強いて言うなら除去してゆっくりペチペチ殴っていこうというデッキ。

自分には似合わないタイプであるが1度やってみたかったので作りました。

それ故不安。

サイドにはとりあえず役立つものを入れました。





※メモ帳に書いてはいるんですが、大まか過ぎて細かい所があやふやです。
 故に負け方に関しては全て「敗北」で統一します。
 基本、さん付けしてます。





1回戦  VS 城井さん  ××


なんか初戦城井さんというのがよくあるような・・・。

フリーでもよく対戦していただいてる方です。

でも公認で1度も勝利したことないようなorz


1本目:先に動いたのは城井さん。
    3ノードから花果子念報を貼られ、その後出てくる9弾萃香に燐禍術ですさまじい火力になって殴られる。
    その萃香を除去しようとするも阻止され壁を出して粘るものの、結局除去できず5弾永琳と共に殴られ敗北。


IN:根絶×3、破壊工作×3
OUT:大将棋×3、法界の火×3


2本目:ノードセット→ターン終了 がお互い続き、4ノードたまったので射命丸をプレイ。
    通してくれたので相手のハンドを見るが、永琳、水銀、萃香が主に気になる所。
    永琳を落としたものの、その後出てくる萃香+燐禍術でまた殴られる展開。
    ハンドが少ない状況で引いてくるのは破壊工作であるorz
    結局萃香×2(片方には燐禍術付き)によって敗北。


射命丸で萃香を落としたほうがまだ良かったのかもしれないorz





2回戦  VSセイバーさん  ××


多分広島勢。

違ってたらスイマセン。

対戦するのは初なので緊張しました。


1本目:相手はノードセット+マナ生+1弾サニーで良いスタートをきる。
    しばらくした後、相手がプレイしてきたのは1弾輝夜。
    効果で呼び出した5弾永琳で殴る殴る。
    豊姫も出て、木の葉隠れや7弾フランで永琳を戻したり食べたりして、再び出てくる永琳やフランで殴られて敗北。


IN:根絶×3、誘拐×2
OUT:大将棋×3、春乞い×2


2本目:こちらはしばらくノードをためる作業。
    引いてきた誘拐を使ってみるが良いものは落とせなかった模様。
    そして相手が輝夜をプレイ。
    根絶2枚を握っていた私は干渉で根絶をプレイし、通ったので永琳を落とす。
    1枚で通ってしまったのでこのもう1枚の根絶をどうしようかと思い、とりあえず普通にプレイして豊姫を落とそうとしたがデッキにイマセンデシターorz
    後からフランを落とせばまだ良かったと思いながらも、出てきたフランを止められず。
    キャプチャー→フラン効果で食べられたりして場も不利な状況が続き、除去もさせてもらえず殴られ続けて敗北。





3回戦  VSナルスフさん  ××


公認・フリー共に対戦していただいてる方。

前回も当たったような気がする。


1本目:ノードをためる作業をお互い行いながらも、先に相手に9弾美鈴をプレイされる。
    ディマケ、正直者が死んだと思ったときに引いてきたのが幽々子。
    これでどうにかなると思ってプレイ!!
    だが通されない。阻止を握っておけばよかったorz
    そして1弾輝夜→効果で1弾永琳→水銀を決められ、どうしようもない状態に。
    9弾美鈴を除去できないまま、殴られ続けて敗北。


IN:根絶×3、破壊工作×3
OUT:大将棋×3、緑眼のジェラシー×3


2本目:やはりノード加速は相手のほうが速く、4ノードからエンパシーをプレイ。
    干渉で根絶をプレイするが通してもらえず、輝夜+永琳を場に出させてしまう。
    こちらもキャラをプレイして粘るもののそのまま状況を返せず敗北。


9弾美鈴にジェラシーという手もあったのに・・・。





4回戦  VSCoronaさん  ××


公認で対戦するのは自分が大会に出始めた頃に対戦した以来だと思います。

今ではよくお話させていただいてる方です。


1本目:序盤で9弾サニーを出されて悩む自分。
    ディマケ→正直者で無理矢理でも除去しようかと考えたが、ハンドを切らされているような気がして躊躇する。
    その後相手に軽いぬえを出されて玉兎のセットカードをパクられ、キメラで殴られる。
    正直者でぬえを除去するもののサニーを除去出来ず、維持してくるキメラ。
    不利な場を何とかできずキメラ、ぬえで殴られ続けて敗北。


IN:根絶×3
OUT:大将棋×3


2本目:根絶でぬえ落とせばどうにかなるでしょーと思っていたが、引かなければ意味が無い。
    結局1本目と同じ様な展開で敗北。


3連敗しているhepushiに4回戦目の結果を聞いたところ

「負けたよー」

という返事が。

あれ?もしかして・・・・。





5回戦  VShepushi  ××


とうとう公認でhepushiと当たってしまったorz

お互い笑顔で挨拶するが、おそらくお互いこう思っていただろう。


こんなはずではなかった!


1本目:同じタイプのデッキだったので、こっちがキャラを出しても除去され、相手にキャラ出されても除去して、なかなか決着が付かず長期戦に。
    テンポは速かったんですがねw
    しかし、やはり相手の9弾ヤマメ+樺の方が強く、ちょくちょく不利にされそのまま殴られて敗北。
    お互いのデッキは多分1桁でしたw


IN:根絶×3、誘拐×2
OUT:大将棋×3、春乞い


2本目:1本目と同じくこっちがキャラを出しても除去され、相手にキャラ出されても除去する状況が続く。
    しかし、1本目よりは早くヤマメ+樺を決められ、魅魔樺、符ノ壱紫、5弾幽々子に殴られ敗北。





というわけで結局1本もとれず、0勝5敗でもちろん最下位です。

きちんとデッキ調整はしておかないといけないなと思いました。



その後のフリーはタッグ戦中心で解散までやりました。

帰宅後頭痛が激しくなって吐き気もしたので、すぐ寝たのは内緒。



次回はhepushiが公認大会のレポートを書くので私が書くのは次々回ですが、何かネタを作って参加してると思います。

主催の符幻廷様、参加された皆様、お疲れ様でした><;
スポンサーサイト

« 第2回魔法のことば。主催VISION公認大会 レポ 12月25日実施 第7回符幻廷公認大会レポート(hepushi) »

- Comments
1 Comments

ウフフ・・・私も簡単にこの場を借りてレポート書くわよ!(キリッ
とりま、五戦で一回しか勝ってなかった/^p^\
うn身内とはあたらなかったのに少しショボーン;w;
まぁ特に目についたのがとりあえず緑目のジェラシィーとくににとり使ってますから余計に刺さって、、オウフゥ・・・という
まぁなんだ、あれだよあれ!デッキ変えろって話ですよね!?
@君たち二人が当たるのは運命によって(ry
長々とコメントで長文失礼した^q^

by 猫憑 | 02 21, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。