プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月25日実施 第7回符幻廷公認大会レポート(hepushi)

12 30, 2010 | VISION

2 Comments
今回は8.5弾環境最後ということで、第7回符幻廷の公認大会に行ってきました。


自分が来た時は身内しかいなかった・・・。
前日にデッキシート書いてたので、大会開始までフリー対戦してました。
今回はクルアとユージ02などその他4名が参加したそうです。
ほぼ半分身内か・・・・。


今回は21人(途中で20人になりました)でした。

それではデッキ紹介へ・・・・・。







キャラクターカード   17

No.015 サニーミルク       ×3
No.030 霧雨 魔理沙        ×3
No.311 アリス・マーガトロイド  ×3
No.494 犬走 椛          ×3
PR.045 西行寺 幽々子       ×3
No.337 符ノ壱“八雲 紫”     ×2


スペルカード   9

No.070 死符「ギャストリドリーム」  ×3
No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」 ×3
No.512 闇符「ディマーケイション」  ×3


コマンドカード   24

No.075 マナの生成      ×3
No.092 強引な取引      ×3
No.221 紅葉狩り       ×3
No.462 是非曲直庁の威令   ×3
No.083 作戦阻止       ×2
No.084 秘密結社       ×2
No.142 瞋怒         ×2
No.384 運命のダークサイド  ×2
No.553 春乞いの儀式     ×2
No.629 ブロッケンの妖怪   ×2


サイド   10

No.370 「全人類の緋想天」  ×2
No.277 無縁塚        ×2
No.381 魔力掌握       ×2
No.557 法界の火       ×2
No.142 瞋怒         ×1
No.629 ブロッケンの妖怪   ×1









除去多めのグッスタにして、ちょっぴりハンデス入れたっていうデッキ。

えーりん砲を崩して、その残った枠に除去を入れてみたらどうなるのかというのがきっかけです。
最初は監視者コンwithぬえキメラにしてたけど、速度が遅かったり
監視者がブロッケンで止められることもあってこうなりました。

シュートとか椛とかのハンデス成分は嫌がらせ程度に働いてくれればいいかなという考えで入れてみました。

サイドはとりあえず入れておけば役に立つようなもの入れておきました。







対戦のレポートは続きから。
※サイドチェンジしたんですが、微妙に違うような気がします;;
入れ替えた部分が曖昧です;;








第1回戦   VS 紫竜さん     ××


公認では久々に対戦する方。
開幕一番後ろ(10番卓)で対戦。


マクロバーストえーりん砲with鰐デッキ。


1本目:初手はよかったものの、阻止を引かない。
    マナチャでそこそこ早めにノード貯まったのでシュート。とりあえず鰐を落とす。
    とりあえず、風神少女で魔理沙かアリスどちらかが死ぬのは分かった。
    そして相手が5弾文プレイでこっちのハンド見る。
    とりあえず、面倒くさいみたいな反応された。
    阻止引きたいのに除去が来て、除去引きたいのに阻止が来て、かみ合わない。
    
    そして1弾輝夜プレイされる。阻止握ってなかったので止められなかったorz
    5弾えーりん呼ばれて殴られる。
    えーりんパンチを2回受けてから守っていくけど、除去引かない。
    7弾椛壁にしてたら、マクロバースト打たれて壁がいなくなりました。
    その間にもえーりんに殴られて、ライフが減っていき、鰐にブロッケン打ってみたけど、
    阻止を打たれる。
    そのまま鰐とえーりんに殴られるまま敗北。
    


IN:緋想天×2、無縁塚×2、法界×1、瞋怒×1、ブロッケン×1
OUT:シュート×3、結社×2、春乞い×2


2本目:1本目と同じく欲しいものと真逆のものを引いてくる。
    再び5弾文でハンド見られたので、鰐なんて許さないアピールしました。
    ぐやを引かないのか、えーりんを素出し。
    向こうの手札が悪いかもしれないと思い、こっちが椛と幽々子でビート開始。
    椛で落ちたものが輝夜神器(仏)ってどういうことなの・・・。
    結局その返しで5弾幽々子→ギャスでこっちの場にキャラが居なくなって、
    逆にビートされる。
    除去来てー!
    
    ・・・ブロッケンとか威令とかしか引かないorz
    
    ギャスで相手の幽々子はどうにかするものの、えーりんが止められない・・・。
    
    えーりんにあと1回殴られたら終わる状況で、椛引いたので壁になってもらった。
    その次のターンも魔理沙引いてきたので壁に(ry
    
    「じゃあギャスで。」

    ですよねー。
    そして壁が居なくなって、えーりんに殴られて敗北。




2本目の椛でハンデスする時にマクロバースト握っていたらしい。
相手の3枚だけだったのでちょっと悔しかったです;;
やはり誘拐か・・・・。









第2回戦   VS ナルスフさん     ○×○


前回は鬼眷属デッキで勇儀さんに轢かれた記憶がありましてね・・・・。
そして再び10番卓である。


チームなしのプリバデッキ。


1本目:初手マナ生サニーだったのでゆっくりノードを貯めようとしたら相手の場からルナサ×2が出てきた。
    やばい、ゆっくり出来ないw
    その間にもメルランとリリカ出てきて、殴られる作業。
    途中で魔理沙ブロックしたら、3体合体したのでダークサイド。なんとか除去に成功。
    その後は魔理沙とかアリスとかでビート。
    相手の引きも悪かったようで、そのまま勝利。




IN:無縁塚×2、法界×2、瞋怒×1、ブロッケン×1
OUT:シュート×3、春乞い×2、結社×1


2本目:相手がネクストプレイ。ダークサイドしたかったけど、あと1ノード足りなかった・・・・。
    ルナサ→プリズムコンチェルトで展開されて殴られる作業。
    途中で魔神復誦してきてパンプアップ!
    その後の自分のターンで幽々子で復誦したルナサを除去。
    やったね!これで勝つる!
    
    ・・・・と思ったら、相手その後のトップドローで魔神復誦引いてきて
    サニーが6点アタックしてきて敗北。




サイドチェンジなし。


3本目:またも増え続けるプリバたち。そして合体していくプリバたち。
    そして減っていく自分のライフ。
    なんとか幽々子で除去して、魔理沙ビート。
    2本目のトラウマで幽々子を立てておく。
    途中でハンドが2枚あたりになったのを確認してから、椛プレイ。
    出てくるものを瞋怒したりしてそのままビートしつづけて、勝利。





チームが居ないっていうのは試合終わってから判明しました;;
完全に釣られてしまった・・・・orz
パーミだったらしいですけど、引かなかったようです。
助かりました;;









第3回戦   VS アークさん     ○○



自分が参加できなかった前回は一工夫加えていた妖精デッキだったので
なぜか呪精を警戒していた自分がいた・・・orz


本人曰く、グッスタもどきデッキらしい。


1本目:とりあえず、サニーとか魔理沙でゆっくりマナチャする作業。
    途中で相手のチャージャーをディマーで焼こうとしたら、1弾咲夜さん出てきて
    犠牲になりました・・・orz
    
    椛と幽々子でビートしようと思った1ターン前にこいしをプレイされました。
    殴られた後、こちらも椛と幽々子ビート。
    途中で再び1弾咲夜さん出てきて、椛がスリープに。
    仕方がないので、ちょっと拒んだけど紫で出荷しましたorz
    紫のおかけで打点はこちらが有利になるが、それでも殴ってくるこいし。
    殴った後に相手が一言・・・・
    
    「これで椛か魔理沙来たら終わるな・・・」

    すいません。こいしプレイしてからの1ターン後に魔理沙引いてずっと握ってました。

    その次の自分のターンで魔理沙を出して、殴って勝利。




IN:瞋怒×1、ブロッケン×1、法界×1
OUT:シュート×3


2本目:マナチャして、ハンドが少ないのを確認してから、魔理沙でビートしようと思った矢先に
    相手がマナシールドプレイ。
    
    2ダメージ3グレイズ・・・・だと・・・・。
    
    その後、ディマーで焼かれる魔理沙。
    こちらも幽々子で1点ずつビートする作業。
    途中で、椛も加わり合計2点ビート。
    その間にこいしを瞋怒したり、出てくるキャラをギャスや紫で除去していき
    一方的にこっちがビートする状態に。
    そのままゴリ押しして勝利。




お互いにフリーの勢いで戦っていたような気がする・・・。









第4回戦   VS みーらさん     ○×○


どうしてこうなった・・・・・。
スイスドローソフトェ・・・・・。
そしてまさかの階段卓。
自分が勝てば、大会が終了するという状態に。
ここで終わるにしろ、続くにしろ、やれるところまでやってみようと思った。
とりあえず、今回のデッキの参考にした人なので、これで真っ向勝負できるね!

とりあえず、サイドカードのトップでは勝っていた(キリッ

心をへし折るガン除去コン+落とし穴デッキ。


1本目:マナ生サニースタート出来た自分。
    アリスもプレイして、チャージする作業。
    途中でシュートを素撃ちしたら、ブロッケンで返されたでござる。
    自分のハンドから紫が落ちる。
    
    向こうがアリスを出して、2点ビートしてくる。
    こっちもアリスを出して、同じく2点ビート。
    途中で幽々子でアリス食べて、有利かと思ったら、紫で幽々子は出荷されて
    アリスはディマーで焼かれる。
    そのまま4点ビートを喰らう。
    除去来て下さい~!
    
    ・・・・幽々子
    
    いやあなたじゃなくて;;
    とりあえず、次の壁としてプレイして素直に4点喰らう。
    その後の自分のターン。今度こそ・・・・
    
    ・・・・ギャス

    ナイスタイミング!
    そしてプレイ。相手の紫を焼いた後、椛をプレイして、椛と幽々子でビート。
    2連チャンでヒューマンゲージ・・・・だと・・・。
    一応警戒して、ハンドに来た魔理沙は全てノードに伏せておいてはいましたけども・・・。
    そのまま殴りきって勝利。




IN:法界×2、瞋怒×1、ブロッケン×1
OUT:シュート×3、結社×1


2本目:サニー、アリス、魔理沙を順調に出して、とりあえずチャージして、魔理沙で殴ろうとしたら
    マナシールドプレイされる。
    
    ま た そ の カ ー ド か

    その後魔理沙は悲しき人形で焼かれていき、サニーとアリスだけになり、
    殴っても意味ない状態に。

    そして序盤のマナチャージが原因で、自分のデッキのほうが少なくなる・・・。
    
    なんとか幽々子で自分のサニーを食べたり、椛を出して殴ろうとしたり、
    結社で魔理沙を回収しようとしたりしたものの、封書で幽々子指定されて
    自分のアリスが食べられて、椛は瞋怒されて、結社は威令されて
    何も出来ないままデッキだけが減っていって
    そのままライブラリーアウトして敗北。




サイドチェンジなし


3本目:まあ序盤は1、2本目とあまり変わりありませんでした。
    途中で魔理沙でビートした時のちょっとした闘い・・・
    
    ↓の左の「」がみーらさん。右の「」が自分。

    「落とし穴プレイします。」「作戦阻止で。」
    「マナシールドプレイします。」「作戦阻止で。」
    「マナシールドプレイします。」「もうないです・・・・。」

    落とし穴に見事に釣られたって感じがしました・・・・。
    といっても落とし穴スルーして、その後のマナシールド2連続を止めたとしても、
    向こうが威令かなにか持っていたような気もします。

    その後、相手はマナシールド維持する作業。自分は火力が3点以上のキャラ出す作業。
    でも椛だけ割りとディスられていた気が・・・・・。
    相手が封書で自分の幽々子を指定して、自分のアリスが食べられたり
    紫をプレイされてこちらの幽々子が出荷され、ビートされる。
    殴られた後のディスカード干渉で法界打ったら、阻止もなく通った。
    
    お互いの場にキャラが居ない状態で相手が樺黄小町出してきたので、紫で出荷。
    相手の残りライフが14くらいで、火力2点ながらも、紫でひたすら殴る作業。
    とりあえず、瞋怒2枚とブロッケンを握ったまま紫で殴る作業。
    相手の引きも悪かったのか、何も無く、相手の残りライフが2のところで
    サレンダーしてきて勝利。



非常に熱い対戦でした。
そして、5回戦を期待していた方に深くお詫び申し上げます。












というわけで
結果は4戦3勝1敗。オポーネント差で7位でした。
1敗ラインでは一番下だったそうです;;
賞品でPRはたて、にとりのキーホルダーを頂きました。
そして気がついたらサブマリンしていました。人生初ですよ;;

フリーでは主にタッグしてたような気がします。

次回はいつあるのかがまだ分かりませんが、その間に9弾のカードの勉強でも出来るといいなーと思っています。


そして今回参加された皆様、主催の符幻廷皆様、本当にお疲れ様でした!

良いお年を!
スポンサーサイト

« 第8回符幻廷様主催VISION公認大会  レポート お知らせいろいろ »

- Comments
2 Comments

斜め読みしただけだが長いな…。
もうちょっとまとめろよ!

by 紅月蠍夜 | 01 01, 2011 - URL [ edit ]

おれも明日公認あるらしいので行ってみよう~^^~
人間いなさそうだけどねぇー^^;;

by 猫憑 | 01 14, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。