プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第六回符幻廷主催公認大会 レポ

12 01, 2010 | VISION

3 Comments
現在自宅でいつも使ってるPCは壊れ、サブのPCもネットがつながらない状態なのは内緒。

長いので注意。
今回は11月27日に行われた第六回符幻廷主催公認大会に参加しました。

前日にhepushiはバイトで2回戦から出ると言ってたので、1回戦から出れる私が今回もレポートを書きます。

自分も当日バイトでしたが、休みを取りました。

今回はメモ帳を持って行ったので多少細かく書けますが、かなり大まかに書いたので記憶違いがあるかもしれませんががご了承を><



前日にきちんとデッキシートを作成したので先に近くのスーパーで昼食を買い、会場に着いたのは10時半くらい。

建物の入り口付近で さるの! さんと れみぃZ さんに遭遇。

2人はデッキシートも提出したので昼食を買いに会場から出るらしく、2人とは一旦別れて私は会場へ。

デッキシート提出が終わり席で時間まで待っていると、ルーク さんが会場入り。

ルークsはデッキシートを書いていたので邪魔にならない程度に雑談。(結構邪魔だったかも)

そして昼食を買いに行った2人も戻ってきてわいわい雑談&フリーで時間を潰しました。


今回の身内はhepushi、さるの!s、れみぃZs、ルークs、そして私でした。




今回のデッキレシピ。


023 Character 因幡 てゐ 3
303 Character 玉兎 3
305 Character 黒猫 3
306 Character 槌の子 3
314 Character 鈴仙・優曇華院・イナバ 3
323 Character 八雲 藍 3
327 Character 火焔猫 燐 3
366 Spell 抑制「スーパーエゴ」 3
441 Spell 表象「夢枕にご先祖総立ち」 3
512 Spell 闇符「ディマーケイション」 3
522 Spell 兎符「因幡の素兎」 3
135 Command 兎角同盟 3
225 Command 歴史創造 3
375 Command 宏観前兆 2
557 Command 法界の火 3
618 Command 落とし穴 3
619 Command 離剣の見 3


サイド

335 Character 永江 衣玖 2
137 Command 破壊の目 2
553 Command 春乞いの儀式 3
624 Command 要石 3




獣+鰐が大体のコンセプト。

阻止系カードはhepushiに取られてるので、5弾藍で妥協せざるを得ません。(いつものこと)

サイドは色々対策を入れてみましたが、世界呪符対策を全く考えてなかったorz

世界呪符を出されたらオワタと考えて挑みました、ハイ。





※対戦相手名敬称略


1回戦 VS RUNA     ×(0-2)

対戦は初めてですが何度も上位にいる方(自分のイメージ)です。



1戦目

てゐは初手にあったものの鰐がなかなか引けず、初ターン玉兎から数ターンはノードセット&玉兎チャージで大きな動きは出来ず。

相手も序盤はあまり動いてなかったので、藍をプレイして手札を覗いたところ、阻止系のカードは落とせたものの、はたてや除去系が・・・。

相手もこっちの手札を見れるので、次ターンではたてをプレイされ私の手札のうどんげを落とされる。

手札が少なく苦し紛れにキャラを出すも除去されていき、はたてなどに殴られまくって負け。



2戦目

負け先攻をとりながら2ターン目玉兎でノード加速をしようとするも相手に先にノード加速され、春乞いで落とされる。

そこから1戦目と同じような感じでこちらが出すキャラを除去されていき、ビートされて負け。





2回戦まで時間がたっぷりあったので、ここで昼食。

酒饅頭と甘酒でした。

あとは身内や他の方とのフリー&雑談。

このときに多分hepushi会場入り。

しかし途中参戦できませんでしたw ざまぁw

hepushiは今回ずっとフリーしてましたw





2回戦 VS ナルスフ     ×(0-2)

公認・フリー共に何度も対戦してる方。

よくお話もさせて頂いてます。



1戦目

1回戦と一緒で鰐が引けなく、小型キャラを出さざるを得ない状態。

開始から数ターン大きく動けなかった私は12点パンチャーと化したユキに殴られ、ブロックしても貫通付けられて苦しい展開に。

エゴで玉兎(?)を除去するというミスもしてその後もユキに殴られ続けて負け。



2戦目

1戦目とは違い、序盤でてゐ→鰐に成功。

しかし悲しき人形で除去されていき、1体目キャラで手札が2枚になった後に2体目コマンドという残念な状態にw

数ターン動けなくなってしまい、その後は1戦目と同じような展開で負け。



ここで階段卓(身内卓)が崩れたらしく、今回は4回戦で終わりということになりました。





3回戦 VS 城井     ×(1-2)

こちらも公認・フリー共に対戦している方。

同じくよくお話させていただいております。

勝ったことが無い相手だったりもする。。。



1戦目

初ターン玉兎→2ターン目てゐ&鰐に成功し、2回戦に起こった恐怖をすっかり忘れて鰐ガン殴り。

その数ターン後、鰐は除去されたものの大きな被害は無く、その場に残っていたうどんげで殴り続ける。

相手も手札が悪かったようでそのまま勝利。



2戦目

鰐が引けない状態。

小型キャラで頑張るしかない状況の時に人工太陽をはられる。

その後人工太陽が十分な枚数になりこっちの手札は紙束に。

後はゆっくり3弾椛に殴られ続けて負け。



3戦目

世界呪符対策を全くしてなかった私には1戦目のような展開になることを祈る。

がしかし、2戦目と全く同じ展開になって負け。





4回戦 VS さるの!     ○(2-1)

最終戦身内w

しかしさるの!sは今回身内戦2回らしい。

VISIONは始めて数ヶ月ほどの方。(VISIONを教えたのは私)

ここで負けた方が最下位確定だったので、お互い負けられない戦い。



1戦目

序盤でてゐ&鰐に成功し、殴りまくる展開。

鰐総殴り後の相手ターンに浄土の姫君チームを出される。

しかし鰐を全て除去できなかった相手に鰐&うどんげでゴリ押しして勝利。



2戦目

鰐を引けず、てゐをノードに伏せた後の次ターンドローで鰐がくるというお互いかみ合わない展開。

鰐を素出しするしかないと思い、ノードを貯めながらうどんげで頑張って殴るも、その後の相手ターンに5弾永琳&水銀と展開されていき、こっちが殴れない&防御できない状態に。

永琳をどうにか除去しようとするも威令で止められてどうすることも出来ず、その後永遠の月人チームを出され、殴られ続けて敗北。



3戦目

3回戦と同様に1戦目の展開になることを祈って挑んだ3戦目。

序盤にてゐ&鰐に成功し、これで勝つる!と思ったらその後の相手ターンで相手が強引に水銀を出してきた。。。

ここで私は、 1、早めに水銀をはがして鰐ビートする  2、この時相手の場にキャラはいなかったので、除去しながらもこっちは展開してから水銀をはがし、1ショットする  との2択を考えて、2を選択。

維持せず破棄するという相手のミスもありながら、この択が正解。



※これを書いてるときに水銀を見て分かったのですが、水銀をはがすには永琳がいない状態でメンテナンスフェイズに3コストと場のキャラ1体を破棄しなくてはいけなかったのですが、あの時に水銀の効果をチェックしたにも関わらず私は3コストだけしてはがしてしまってました。。。

そうなると、そのターンは1ショットできなかったわけで、結果が違ってた可能性が。

相手も言ってくれなかったとはいえ、キチンと見ていない私の方が悪いです。。。

ここでさるの!sにはお詫びを申し上げます><



結果的に私は4戦1勝3敗、参加人数18人中17位で見事ブービー。

過去の参加賞3種×3などを頂きました。

ありがとうございます><



反省点としては、プレイングミスが多々あったのと世界呪符対策を全く考えてきてなかったこと。

あとは赤字のところとか大会中に相手のことをしゃべらないようにすること。

いつも気をつけてはいるつもりなんですが・・・次からは気をつけます><

まぁ、hepushiのことはしゃべってましたがねw



その後はフリーでタッグ戦やエンペラー戦をさせていただき、私は午後6時に会場を出ました。

私は(当時)明日の身内会の賞品でも買おうかと思ってアニメイトに立ち寄ると、RUNAさんに遭遇。

少しお話して別れた後、何にしようか考えながらうろうろと・・・結局何も買わずに帰りましたw



出来れば次回の公認にも出ようと思います。

今回の鰐デッキをいじって再挑戦するか鵺ゴットゥンデッキで挑むかの2択にしようかと。

それよりも早くPC直って欲しいです><



主催者様、対戦していただいた方々、今回はありがとうございました><



※この翌日の身内会で私がまたブービーだったことは内緒。
スポンサーサイト

« お知らせいろいろ 第一回魔法のことば。公認大会 レポート »

- Comments
3 Comments

おやおや!いつの間にか身内の方がかなり増えているご様子…。
俺が地元に帰ったら是非とも一つお手合わせ願いたい物ですねぇ…。
特にれみぃZsはPNからして手合わせ願いたいですね。

by 紅月蠍夜 | 12 03, 2010 - URL [ edit ]

なげぇ~^^
よんだけど・・・身内安定お疲れ様^^

てかなぜPC壊れたの^^;詳細が知りたいぜぇ・・・・
@この更新もどうやってんだ@w@?

by 猫憑 | 12 06, 2010 - URLedit ]

>>紅月s
そっちがいつ帰ってくるかが知りたいぜ。
てか、みんな最近汚いデッキにしてきてる(俺も)

>>猫月s
めんどくさがりな俺にしては頑張ったほうだと思う(殴
詳しいことはまたPC直ったらで。

by ユージ02 | 12 08, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。