プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回符幻廷主催公認大会レポ(hepushi)

09 24, 2010 | VISION

0 Comments
今回は9月19日(日)に行われた第5回符幻廷主催公認大会に行ってきました。

本当は2回戦から参加する予定だったのですが、身内であるクルアが代わりに買ってくれるとのことだったので、
1回戦から参加。代金だけ渡して、会場へ。

自分が行った時には、すでに何人かが新しく出たポケモンをやっていました。
さすがはポケモンだなーと思いながら雑談をして、デッキシート出しました。
ちなみに自分の中のポケモンは、ルビー&サファイアで止まってます・・・・orz


今回は、約1ヶ月ほど前からVISIONを始めた身内のさるの!さんが公認大会に参加したようです。
彼曰く、妖精デッキで出たらしいです。



続きからデッキ内容。





というわけで自分が今回使ったデッキを紹介します。






キャラクターカード  9

3,474,レイセン
3,486,鍵山 雛
3,490,河城 にとり


スペルカード  25

3,053,仙符「鳳凰卵」
3,193,悲運「大鐘婆の火」
3,202,洪水「ウーズフラッディング」
3,203,河童「お化けキューカンバー」
3,423,冬符「フラワーウィザラウェイ」
3,437,水符「河童のポロロッカ」
3,442,天呪「アポロ13」
3,P53,PR.053 転世「一条戻り橋」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」


コマンドカード  16

3,075,マナの生成
3,223,大寒波
3,541,鵺の鳴く夜
3,545,疑惑の五芒星
2,134,魔法研究
2,553,春乞いの儀式


サイドカード

2,094,解呪
2,143,博麗神社
2,221,紅葉狩り
2,381,魔力掌握
2,462,是非曲直庁の威令




にとりノードロック山焼きです。
本当はSP記念でいつものデッキを使おうかと思っていたのですが、8弾の枠が無かったために諦めました・・・・orz
そして、他にいいデッキが思いつかず、結局このデッキに・・・orz

このデッキも戻り橋入れたくらいしか変化がないんですけども;;

サイドカードは一応困った時になんとかなるものを適当に入れてみました;;
博麗神社は嫉視用の対策だったんですが、結局1回も使いませんでした・・・・orz














第1回戦   VS ノラさん  ○ 2-0


開幕1番卓ってもう何回目だよ;;

なんだみーら亭か。・・・と思ったら隣もみーら亭だったでござるw
亡霊と桜デッキだったような・・・・

1本目:相手のノードを3以下でロックしながら、順調にキューカンバで殴って、ドローアウトで勝利。
この時くらいに死蝶霊の意外な面倒さに気づく。

サイドチェンジなし

2本目:早くも4貯まる相手のノード。出てくる5弾妖夢×3。春乞いしても出てくる死蝶霊。そして夜雀がセットされる。
1回は五芒星で除去するものの、死霊の復活で出てくる西行妖。
このままじゃ死んじゃう・・・と思ったけれども、トップドローでレイセン引く。
その後アポロを貼って2枚にして、レイセンプレイ。相手の確認ミス?もあって綺麗に相手の場が焼けました。
そこから後は自分のペースに持ち込んで、ドローアウトで勝利。

なんか隣も同じことしてたような気がするけど、気のせいだろう。きっと。

昼休みはクルアから貰ったSPをちょっぴり鑑賞した後、フリーで対戦してたような気がします。











第2回戦   VS サトーさん  ○ 2-1


隣にCoronaさん。こんにちわ。

新居浜勢の方との対戦です。美柑たるとで見かけたような記憶が・・・・
魔界人デッキだったような・・・・

1本目:キーカードが引けず、gdgdになってしまったものの、なんとかノードロックしてドローアウトで勝利。

IN:掌握×2、威令×1  OUT:戻り橋×3

2本目:相手が3ターン目からユキで10点パンチしてくる。その後、ポロロッカや大寒波をプレイするものの、
カタディや作戦阻止で止められて、結局3回殴られて敗北。

サイドチェンジなし

3本目:あと15分・・・だと。キーカード来ない。貼られるカタディ。グダる場。雛チャージで減る自分のライフ。
殴られて余計に減る自分のライフ。そうとしてる間にも時間は経過し、あと5分に。
その次の自分のターンにCoronaさんが後ろから一言。
「早くしないと時間切れになっちゃうぞー」と。
そしてトップドロー。引いたのはにとり。これはやるしかない、さっさとプレイ。キューカンバをプレイしてから、ポロロッカをプレイ。
しかし、カタディで無効にされる。
そこで、もう1枚あったポロロッカをプレイ。これは通って。4枚ドロー。
その後、キューカンバ→鳳凰卵をプレイしてターンエンド。
相手のメンテナンスフェイズに入ったところで終了の合図。この次のターンで終了してください との事。
つまり次の自分のターンで試合は終了との事。
落ち着いて、相手のノードを空にしてからキューカンバ2体で10枚ドローさせて、にとりに隠密つけて攻撃。
そのままターンエンドして、ライフ差で逆転勝利。

あのドローがにとりじゃなかったら、あんなに急いでなかったと思います。
そしてCoronaさんありがとう。










第3回戦   VS 八神千佳さん  × 0-2


帰ってきた1番卓(キリッ

公認大会で常に上位であり、最強のグッスタ使い(笑)な人との対戦。交流会ではいつもお世話になってます;;
勿論、グッスタデッキだった。

1本目:鳳凰卵を紅葉狩りで回避される。とりあえず、頑張ってロックするけども、既に相手のノードが4に。
アポロ貼って、鵺鳴くしたけど、PRのぬえでノード4以下、場1枚にされる。
しばらくして鵺鳴くもう1枚引いたから握ってたら5弾神奈子が来たでござる。
最後は5弾神奈子の起動効果によって敗北。

IN:掌握×2、威令×1  OUT:戻り橋×3

2本目:順調にロックするけども、キーカード来ない。
そのまま、頑張ってロックするけども、来ないにとり。デッキの枚数から焦ってキューカンバで殴ると勇み足。でっすよねー。
そして、干渉でもう1回勇み足。10ノード5枚ドロー(キリッ
その後、波動を打たれて焼かれる。こっちのワンチャンウーズも威令される。そのまま、PRぬえ、衣玖さん、キメラでビートされて、敗北。
相手の残りデッキ3枚でワンチャンあったかと思ったけども、本人曰く、ウーズは3枚落ちてたから、ポロロッカが来てもいいように手札を4枚にしておいたんだとか。
さすがですね;;










第4回戦   VS ぴらさん  ○ 2-0


Coronaさんと戦うフラグ折れたよ!やったね!

現在は広島のほうで活躍している人との対戦。
キスメ砲とかぬえキメラとかレミフラとかいろいろ入ってたような・・・・

1本目:相手の香霖堂でキスメ砲発見。回収しなかったと思ったら、次のターンにキスメと共にやってきたっす;;
とりあえずキスメは五芒星で除去するものの、すこしずつ貯まっていくキスメ砲。
その2T後くらいにデッキが回って、キューカンバ×2殴る→ウーズ→干渉魔法研究→ウーズ でドローアウトで勝利。

1本目の要所時間、約5分である。

IN:解呪×2、威令×1  OUT:戻り橋×3枚

2本目:やっぱり来たカタディ。カタディをポロロッカ、大寒波で割ったり、キメラの攻撃を必死に守ったりする闘い。
一方相手は、キメラを維持できるかの闘い。
接戦だったけど、キメラが殴って来て、スリープのうちにキューカンバ→ウーズなどで山を焼いて、ドローアウトで勝利。















というわけで、今回は4戦3勝1敗。オポーネント差で3位でした。
賞品でイエサブ(?)限定のPR幽冥の住人チームとデッキボックスをいただきました。

賞品貰ったころくらいにクルアがいたのに気づく;;
その後はひたすらにエンペラーしてたような気がします。

今回は7割方初手が事故だったので、本当に運が良かったんだなーと思いました;;
あと、Coronaさんと当たらなくて本当に良かったw(いろんな意味で




ここで、今回の大会とは別の話へ。

今度、Coronaさんが公認大会を開く側をやるらしいので、みーらさんと一緒に自分も手伝うことになりました;;

・・・といっても、自分は何をすればいいのだろうか・・・。

とりあえず、ずっと受付しておけばいいのかb





最後に、公認大会を開いていただいた符幻廷の皆様、大会に参加した皆様、本当にお疲れ様でした!


次回も大会、交流会には参加するとは思いますが、今の所、日時が不明です;;
多分さっき言ってた公認大会のほうが先になるかも・・・・。
スポンサーサイト

« 告知 (hepushi) 第四回符幻廷公認大会  レポ(hepushi) »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。