プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萃香の社様&Corona様主催公認大会レポ (hepushi)

06 30, 2010 | VISION

0 Comments
今回は6月26日(土)の萃香の社様&Corona様主催の公認大会へ行ってきました。


行けないと思ったら、綺麗に予定が空いて驚いたw

そして自分のスペックが低いためまた記憶が曖昧だよ!


今回は土曜日であること、そして大雨だったということで参加人数は15人でした。
危うく参加できないところだったような気もしない・・・・;;

それでは、今回出したデッキの紹介です。


キャラクターカード     12枚

No.474 レイセン×3
No.486 鍵山 雛×3
No.490 河城 にとり×3
No.001 上海人形×1
No.002 蓬莱人形×1
No.020 リリーホワイト×1




スペルカード     22枚

No.053 仙符「鳳凰卵」×3
No.193 悲運「大鐘婆の火」×3
No.202 洪水「ウーズフラッティング」×3
No.203 河童「お化けキューカンバー」×3
No.423 冬符「フラワーウィザラウェイ」×3
No.437 水符「河童のポロロッカ」×3
No.442 天呪「アポロ13」×3
No.364 想起「テリブルスーヴニール」×1



コマンドカード     16枚

No.075 マナの生成×3
No.223 大寒波×3
No.541 鵺の鳴く夜×3
No.545 疑惑の五芒星×3
No.134 魔法研究×2
No.553 春乞いの儀式×2




サイドカード     10枚

No.531 「反幽幻弾」×3
No.462 是非曲直庁の威令×3
No.094 解呪×2
No.557 法界の火×2




デッキシート作ったときに微妙にレシピ間違えてた。(←アポロが1枚で。テリブルが3枚になってた)
そして、渡すようにちゃんと矢印を書いておいたのに、間違えて何も書いてないほうを渡してしまいました;;

そして5月30日の時に載せたデッキレシピも枚数が1枚多かったです  orz
・・・・・次から気をつけます。
今回も間違えてる気がする・・・;;


デッキ作る時間がないから何か他のデッキで出ようかしら→デッキ4つがプロキシ入り。
(今回はこれを含め、全部入れてあります)


・・・・orz

というわけで、前回と同じくにとりノードロックデッキです。(山焼き気味)
まあ前回と同じで、相手の手札増やさないことにはどうにもなりません。
サイドの方は、フォビ対策(笑)と面倒な世界呪符(ゴットンとか)と呪符対策とちょっぴりプリバ対策するぞ!
がテーマです。
勇み足の対策なんて・・・・・。

威令より博麗神社のほうが良かったかも・・・・。


結果のレポートは続きから。





第1回戦     VS 紫竜(しりゅう)さん     ○2-0

レミフラユニオンデッキ・・・・?
公認では初めての対戦・・・・・のような気がする。
遠坂凛のスリーブ・・・・・だと。


1本目:相手に先行取られる。2T目に相手がカタディ貼ってきた。カタディに超ビビる自分。
しかし、落ち着いて相手のノードをロックして、ライブラリーアウトで勝利。

OUT:蓬莱人形×1、リリーホワイト× IN:解呪×2

2本目:相手のノードがすぐさま4溜まって終わったんじゃね?と思った自分。
普通に6ノード溜まっていく相手のノード。(キリッ
紅色の冥界から出てきた壱符レミリア。そして迷い家で飛んでいく壱符レミリア。
しかし、自分のワンチャンアポロ鵺鳴くに隙はなかった。

最後は7弾にとり×2とレイセンペチッで勝利。


最後にCoronaさんが「誰が何と言っても凛は俺のy(ry」
といったのが結構印象に残ってましたw





第2回戦     VS あいくらさん     ×0-2

グッスタ鵺ゴットン・・・・?
同じく公認で初対決のかたです。
前回の公認ではフリプで対戦させていただきました。
・・・・1回だけしか勝ってない気がするよ!


1本目:さあロックするぜー→紅葉狩りで回避される
まだだ!たかが相手は1ノード・・・→ハーベスターからの監視者でハンデスされる。
まだだ!ウィザラウェイが・・・→ゴットン打たれる。
まだだ!まだアポロが・・・→5弾神奈子登場!

・・・・・orz

その後は神奈子にビートされる簡単な作業で敗北。

OUT:蓬莱人形×1、リリーホワイト×1 IN:解呪×2

2本目:1本目とほぼ同じことが起こった。
唯一違ったのが、相手のワンチャン勇み足が通ったというくらい。
1弾魔理沙(?)と5弾神奈子にビートされて、最後は5弾神奈子のスリープ効果起動でピチューン。

ハーベスターと5弾神奈子がイケメンだった試合でした;;





第3回戦     VS アークさん     ○2-0

本人曰く、守屋神社博霊分社デッキだそうです。
前にキャラ単騎決戦やってた人だよ!



1本目:完璧にロックが決まる。キューカンバー1体でペチペチ殴る作業。
フィニッシュにウーズプレイ→鵺鳴くでおあずけ。
次のターンにウーズプレイ→通ってドローアウトで勝利。

先生。ロックが決まりすぎて、相手のデッキが分かりません。

OUT:蓬莱人形×1、リリーホワイト×1 OUT:解呪×2

2本目:風神少女で焼かれるキューカンバー。しかし落ち着いて2体目を出す。
1本目と同じキューカンバーで殴る作業。
フィニッシュでまたウーズ→威令が飛んできた。
2,3ターン後にまたウーズ→ディゾが飛んできた。
しかし、次のターンのトップドローで引いたテリブルに隙はなかった(キリッ

結構危ない場面とかありました;;






第4回戦     VS ベルさん     ○2-0

グッスタ八雲家デッキ・・・?
紫竜さんと兄弟だそうです。
自分も人事ではないのですが^^;


1本目:初手にキャラが無く、さらにノードロックするカードもない状態。
相手が5弾アリスプレイ→五芒星で無かったことに。
今度は5弾橙プレイ→五芒s(ry
相手が結界チームプレイ→それまで活発だったキューカンバーの動きが止まった。
しかし、相手のノードがほぼ2ノードに近かったので、あまり脅威ではありませんでした。
最後はライブラリーアウトで勝利。
危うく自分のほうがライブラリーアウトしてました;;

OUT:蓬莱人形×1、リリーホワイト×1 IN:解呪×2

2本目:1本目とほぼ同じな初手。
式神「橙」から5弾橙に殴られる作業。次ターンさらに1体追加。
しかし、自分のワンチャンアポロレイセンに隙h(ry
そのままロックし続け、キューカンバーで殴る作業。
最後は7弾にとり×2とレイセンペチッで勝利。










というわけで、今回は3勝1敗で4位でした。(オポーネント差)
賞品として、萃香と天子の絵が描いてあるプレイマット(中にPRミッシングとPR緋想の剣)をいただきました。
そしてCoronaさんから約束していた、スリーブもいただきました。

本当にありがとうございます。

ちょっとだけ時間があったフリーではノンアルコールさんとひたすら対戦してました。
魔界デッキは攻めまくったほうがいいらしい・・・。


次回は7月18日(?)の符幻廷様主催の公認大会です。
7弾環境最後の大会だそうです。
でもその前に調整会とかがあるような気がする・・・・・・。
両方とも来れたらいいんだけどね・・・・。
バイトが・・・orz

次の大会のデッキのネタが無い~って言ってたら、原点に戻ればいいんだよ!って誰かに言われました。

原点・・・・・?
ということで7弾環境最後のデッキは原点に戻っていつものあのデッキで出ることがほぼ確定です。(9.5割ほど)



最後に今回主催として公認大会を開いていただいた萃香の杜(八神千佳)様・Corona様。
そして大会に参加した皆様、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト

« みーらさん主催のVISION調整会のお知らせ+α  (hepushi) ドラゴンネスト »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。