プロフィール

ユージ02

Author:ユージ02
年齢:21歳
在住:愛媛県
性別:男
血液型:A型
趣味:アニメ・ゲームなど多数

skype名:ユージ02
mixi ID:40465125

「下手でもいいじゃない。」

愛媛県松山市のVISION公認大会・交流会主催団体「夢幻宅」のサブメンバー。



音ゲー中心のゲーム好き。







サドンアタック
Name:ユージ02
クラン:S.O.L.



お世話になった(なっている)クラン

チームうなぎパイ
とろ屋
サブウェイ
LulzFact
犬小屋。
天然グミ...*






パンヤ(hangame)
Name:ユージ02
シニアC




osu!
Name:yuji02
LV.99

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Play Data

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回夢幻宅主催VISION交流会 レポ (hepushi)

03 04, 2012 | VISION

0 Comments
お久しぶりです。hepushiです。

今回は2月25日に実施された第2回夢幻宅様主催の交流会に行ってきました。昼間でバイトがあったため、途中参加勢でした。

先日、符幻廷様が主催された公認大会で知り合い、スカイプのコンタクトも取らせていただいたメグミカさんが何人か連れてきていたため、結構会場が賑やかになっていました。これから少しずつでも人が増えていくといいですねー。

13時過ぎた辺りから告知されていたとおり、団体戦のイベントが開催されました。3人1組の予定だったらしいのですが、人数の関係上で5人1組となり、4チーム出来ました。チームはくじで決められて、同じノードの人とチームを組むという方式でした。また、各試合毎に各チームは大将を1人決め、大将戦で勝てば2ポイント、他の人は勝てば1ポイントというルールがありました。くじでは、私は4のノードを引きました。そしてチーム4ノードのメンバーは以下の通りとなりました。




末蔵さん
ミックスバスさん
神条院夜翠さん
ネズさん

(万が一名前が違うという場合こっそり私に伝えてくれるとありがたいです;;)

末蔵さんより下の人達はその日始めたばかりの人など新規プレイヤーさん達でした。今回は才応さんからデッキを借りているとのことでした。





そして今回私がイベントで使用したデッキは以下の通りとなっています。



・アポレーセン天狗コン(文メイン)デッキ
 新弾のコマンドカード「招かれざる客」を使いたいために考えたデッキです。マクロバースト入れる予定だったのですが、アポロの(自動α)の幅をもうちょい広げようと思い、断念することに。今回はそのおかげで大惨事となったわけですが;;
相手のノードを若干縛りつつ、バウンスしていって、7弾椛、11弾文などで殴っていくのが理想的かと思います。作って1回も回してなかったので、回ってくれるのかどうかすこし心配でした。



・うろ金鰐還元エンジン静葉デッキ
 11弾で流行している「小悪魔還元」を使用したデッキです。別のところでは「害悪デッキ」と呼ばれていたりしています。キッカケは某動画です。レシピがなかったので、動画の中での範囲と自分の感覚で組んでみました。静葉は7弾で完全にドロソです。カローラは入ってません。何故か、素材が無いのに辻風チームが入ってるのは気にしない;;
デッキが回れば最速先行2ターンで決着が付くのでさすがだなぁと思いました。



・ディバイディングエッジ(自分)デッキ
 同じく11弾の新カード「ディバイディングエッジ」を使用した一発ネタデッキです。

①ディバイディングエッジプレイ→干渉でタイムパラドックスプレイ

②相手ターンを跨いだ後、自分のメインフェイズにパラドックスの効果で相手がディバイディングエッジをプレイしたものとして解決されて、自分が宣言できます。そこで自分はキャラクターカードと宣言します。

③このデッキはキャラクターカード0枚のため、エッジの効果でデッキがすべて手札になります。

④後は速攻持ちの幻想生物を出して、ドリルをつけて殴るだけです。



すっごい即出のような気がします。

一応、大将棋も入っているので、パラドックスが無くてもワンチャン勝てます。

阻止は実質入ってないです。(パラドックスはディバイディング用なため)
そしてゴットンなど、出たら詰むカードが結構存在します。






というわけでそんなこんながあってイベント戦開始です。

続きからどうぞ。

続きを読む »

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。